記録ID: 889984 全員に公開 ハイキング箱根・湯河原

金時山・丸岳

日程 2016年06月04日(土) [日帰り]
メンバー htalicia
天候晴れ、11時過ぎからくもり、時折強い風が吹いていました。
アクセス
(行き)5:51JR・島田駅出発-6:18静岡駅着-6:22JR新幹線こだま・静岡駅出発-7:01小田原駅着(4,000円)-7:10箱根登山バス・小田原駅東口出発-7:56仙石着(1,000円)
(帰り)13:12箱根登山バス・桃源台出発-14:23小田原駅東口着(1,230円)-15:36JR新幹線こだま・小田原駅出発-16:24静岡駅着-16:30JR・静岡駅出発-16:56島田駅着(4,000円)

S仙石バス停08:0208:18金時神社入口バス停08:27公時神社08:43金時宿り石09:27金時山09:3310:00長尾山10:11乙女峠10:1410:43丸岳10:5511:17長尾峠12:21湖尻水門12:35桃源台バス停G
コース状況/
危険箇所はありませんでした。

準備後、仙石バス停出発
金時山中腹
神山、今日ははっきりと見えています
山頂三角点
久しぶりのこの光景です
大山も見えました
富士山にズームアップ
左丸岳、右奥愛鷹山
仙石原を見下ろします、左奥神山
長尾山山頂手前
長尾山山頂
乙女峠
丸岳中腹から金時山山頂を望みます、茶屋がよく見えます
丸岳山頂
左明神ヶ岳、右明星ヶ岳
神山と芦ノ湖
山頂横の鉄塔
ここまでは最高の天気でした
山頂出発、少し下ったところ、ここはゴルフ場がよく見えます
一転、天気が下り坂
湖尻峠はあきらめ、登山口まで下りてきました
湖尻水門
桃源台バス停到着

今日は天気が下り坂、早めの撤退ができるコースということで、先週の続きのようなルートになりました。それでも最後は湖尻峠までは行きたかったのですが、雲が出てきて、風もちょっと強くなってきたので、あきらめました。少し残念でした。