記録ID: 890037 全員に公開 ハイキング谷川・武尊

日程 2016年06月04日(土) [日帰り]
メンバー tatsutarou
アクセス

S平標登山口駐車場05:2605:31平標登山口05:3306:32松手山コース送電鉄塔07:07松手山07:47一ノ肩08:12平標山08:1508:48平仙鞍部09:20仙ノ倉山09:3210:03平仙鞍部10:0410:29平標山10:3010:55平標山の家11:3012:17平元新道登山口12:56平標登山口駐車場G
コース状況/
よく整備された登山道です。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

毛で覆われているような。。。
快晴です。
苗場山
時間が早めなので空いていました。
気持ちのよい稜線
お花畑がいい感じです。

天気も良さそうなので、花の平標山に行ってきました。
5時過ぎに到着しましたが、駐車場は結構入っていました。人気ですね。

ブヨ情報もあったので、ハッカ油スプレーを使いましたが、気になるほではありませんでした。ハッカ油効果?

快晴で風もなしヽ(^o^)丿
山頂から仙ノ倉へ続く稜線上のお花畑は見事でした。(^^♪
何度行っても良い山ですね。

山の家のテン場は7張りほど張ってありました。
下山途中にテン泊と思われる方がたくさん登って行きましたが、張れるのかチョット心配。

下山後は、いつも駐車場のおじさんがくれる割引券を使って、宿場の湯に行きました。
露天風呂がないのがちょっと残念。でもいいお湯でした。