記録ID: 890114 全員に公開 トレイルラン丹沢

丹沢縦走(塔ノ岳-丹沢山-蛭ヶ岳-焼山)

日程 2016年06月04日(土) [日帰り]
メンバー k_e_n
アクセス
6:33 小田急 渋沢駅
12:24 神奈中 三ヶ木バスターミナル

コース状況/
乾いていればヒルはいません

今日は晴れ! 風があって少し寒いくらいでした
富士山とのツーショット
ここでも富士山とツーショット。丹沢-蛭ヶ岳の稜線は風があって寒いくらいでした。
富士は雲の中。塔、丹、蛭の3峰で富士とのツーショットとはなりませんでした。残念。
山頂を独占。ヒルの季節なので人気が下がってるのでしょうか。
姫次から。辛うじててっぺんが見えます。蛭ヶ岳の北側は風があまり吹いてなかったので暑くなってきました。

by k_e_n

今日もトレーニングで丹沢へ。
ヒルの季節ですが、直近の好天で地面が乾いていることを
期待して、出かけました。
スタートはいつもの渋沢駅。途中で臨時バスに抜かれますが、定刻の始発バス
とほぼ同時に大倉バス停に到着。バス停から塔ノ岳までは91分。
体調はイマイチですが、涼しいので体が動きます。
大倉尾根で出会う方も少なく、今日はすいているように思います。
塔ノ岳山頂は風があり、半袖では寒い位です。
風をしのいで🍙タイム。丹沢山に向かいます。
塔-丹の稜線の風が強く動いていないと寒いくらいですが
トレランには快適な範囲です。
蛭ヶ岳では富士に雲がかかってきましたが、まだ晴れ。
蛭ヶ岳でも🍙タイム。登山者がだれもおらず、山頂をしばし独占しました。
こんなに空いているのは久しぶりです。
ヒルが出る季節なので、みなさん小屋泊を敬遠されたのでしょうか。
蛭ヶ岳を超えると風も収まり、暑くなってきました。
三ヶ木バス停までは終始晴れて天候に恵まれました。
14時頃に家に着いた頃には曇ってきたのでラッキーでした。