ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 890484 全員に公開 ハイキング甲信越

巻機山にテン泊してきました。

日程 2016年06月03日(金) 〜 2016年06月04日(土)
メンバー camiino
天候快晴
アクセス
利用交通機関
車・バイク

表示切替:

コースタイム [注]

1日目
山行
3時間55分
休憩
0分
合計
3時間55分
Sスタート地点08:3512:30避難小屋 テン場
2日目
山行
3時間0分
休憩
0分
合計
3時間0分
避難小屋 テン場06:4009:40ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
ヤマレコ初投稿です。ログが初日で切れてたりと不慣れですいません。
普段は日帰りメインなので、慣れていないテン泊をどこにしようかと調べた結果、距離が比較的優しい巻機山を選びました。
山行は2日間とも快晴で素晴らしい景色をのんびりと眺めたり、出会った方々と楽しい山談話をしたりと、最高な時間を過ごす事が出来ました。
ルートは井戸尾根経由で巻機山ー牛ケ岳は明瞭で、割引岳方面は3箇所雪渓の少しいやらしいトラバースがあります。無くても通過出来ましたが、軽アイゼン/チェーンスパイクあった方が安全かもです。(金曜日は結構引き返す方も多かったです)
過去天気図(気象庁) 2016年06月の天気図 [pdf]

写真

撮影機材:

感想/記録

あと、箸を忘れてしまい困ってたところ、避難小屋に泊まられた素敵なご夫婦やおじさんに箸だけでなくお菓子なども差し入れで頂いたり、誠にありがとうございました!またどこかでお会いしましょう〜。
さらに、先日谷川岳でお会いした方にgps使うと携帯のバッテリーが減るから。というのでお勧めされたドラゴンソーラーチャージャーを早速購入して使用してみました。
初日で残り10%になりましたが、翌日には満タンになり大変助かりました。貴重な情報ありがとうございます。
う〜ん。最後に編集が下手なのでお許し下さい。
訪問者数:240人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

避難小屋 テン
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ