記録ID: 890873 全員に公開 沢登り日光・那須・筑波

袈裟丸山 押留沢

日程 2016年06月04日(土) [日帰り]
メンバー tanemura, その他メンバー7人
アクセス

S林道ゲート前06:2007:30押留沢出合11:40稜線12:40小丸山15:20餅ケ瀬沢15:30林道ゲートG

林道ゲートのちょっと手前の車止めに駐車し出発です。
たまーにこんな滝もありますがおおむね平凡です
滅多にない滝場の一つです
1人溺れかけています。
慣れた人ならロープ不要です
春ゼミ?がいっぱい鳴いていました
そろそろ詰めです
直下は崖になっているので,登り易そうな場所を探ります
稜線直下はかなりの急登でした
避難小屋
小丸山の肩付近から下降を始めますが,出だしは急です。
ほとんどゴーロばかりの平凡な沢下降で,無事,餅ケ沢に到着
砂防ダムを登れば林道です

以前,ヒライデ沢がいい感じの沢だったので,尾根の反対側の押留沢に行ってきた。しかし,おおむね平凡でゴーロの長い沢だった。