記録ID: 891088 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

新緑の男体山

日程 2016年06月03日(金) [日帰り]
メンバー tma
アクセス
バス
東武・JR日光駅より湯元温泉行きバス乗車 二荒山神社前バス停下車

S二荒山神社前バス停10:4310:48二荒山神社中宮祠10:5111:39四合目11:4512:22七合目12:4213:44二荒山神社奥宮13:4813:52男体山13:58二荒山神社奥宮14:0714:54七合目15:0915:44四合目15:4716:27二荒山神社中宮祠16:3216:32二荒山神社前バス停16:3516:52中禅寺温泉バス停16:57華厳の滝16:5917:04中禅寺温泉バス停17:1217:15ゴール地点G
その他周辺情報近くに中禅寺湖温泉があります

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト カメラ

まずは二荒山神社にお参り
鳥居奥が登山口です
一合目
新緑がうれしい
三合目 この先しばらく林道を辿ります
四合目からは再び登山道へ
五合目
中禅寺湖がきれいでした
七合目
八合目
九合目
山頂の奥社
男体山 山頂
中禅寺湖に向かって下りて行きます
下山してから山を振り返る
華厳の滝にも寄って行きました

by tma

出張のついでに男体山に行ってきました。ひたすら急登で休むところもない!しかし新緑が美しく、中禅寺湖の眺めを振り返りながら山頂を目指しました。
帰りはバスがなく、歩いて華厳の滝にも寄ってきました。