記録ID: 891120 全員に公開 ハイキング東海

アクセス
行き:ママ号で二川
帰り市電赤岩→札木→ママ号で自宅

S二川駅10:3011:08東山 (松明峠)11:59二川TV中継所12:0012:05座談山12:17船形山12:21普門寺峠12:2212:33神石山12:3413:59ゴール地点G
コース状況/
神石山から変なとこ下って参りました・・・
その他周辺情報人参湯 夜店

個人装備 水1リットル

二川10:25くらい
伐採
伐採
ユリ・・・
今日はこっちから
松明峠
曇りの割にきれいに映ってます
NHK中継所方面
神石山
”巨石”恐るべし神石山
鉄枠の砂防
神石山
城、道楽で作りやがったな〜
ここで乗ろうかと、結局赤岩口まで・・・
札木で降りて、人参湯
一杯
田口で買った鳳来泉

by itoo

今日も、天気の都合で豊橋自然歩道へ!スタートが遅れたため(雨とママのお友でスーパーへ買い物)豊橋自然歩道へ!
 道中は毎度のことですが、ササユリ?が咲きはじめましたってところでしょうか・・・神石山過ぎて変なところ(赤テープあり)おりましたが、やっぱりさわ下りになってしまい、もう最悪、でも町場に近くてもあんなに大きい岩がごろごろしているなんて、やっぱり字のごとく”神石山”なんですね!参りました!!
 帰りは、ママと待ち合わせいたしまして、(ママはで車で公会堂で、なんか講演を聞くんだって)ちょうど時間に会うように風呂(人参湯)を済ませ、ちょこっとだけ風物詩の夜店、もう何年かぶりではないかと??ママと散策し、途中でコンビニよって一杯と相成りました!
”また仕事がんばるぞ”なんてね・・・

登録日: 2012/12/25
2016/6/7 8:49
 人参湯
itooさん、こんにちは

湖西アルプスですが一度縦走してみようと何年か前から計画してはいるのですが、
水場がないそうで二の足を踏んでます。どこか知りませんでしょうかね。
自販機があるといいのですがね。

よく出てくる人参湯、ちょっと興味があるのですが一度行ってみたいものです。
夜店は、公会堂の近くでしたかね。
登録日: 2012/6/8
2016/6/7 11:23
 Re: 人参湯
 higurasiさん、こんにちは!
 水場はないですね〜私はペットボトルでこの間は2リットル持っていきましたよ!昨年ミューレンさんのページに載っていました夏ドリンクですけどね
 私は、基本的に電車なんで、いわゆる行きっぱなしですけど、宇利峠から三ヶ日まで約6.5キロ結構ありますよ!二川には1日500円ほどの駐車場(南口)はあります!
 人参湯、行くときは、だいたい土日ですが、5時前ですと服着て入るいますね!文句は言いませんけど、刀傷?背中と絵と一緒の般若顔の人とかc.t.c.でもね、地下水ですから風呂上りは、ほんと気持ちがいいですよ〜スーパー銭湯とはちょっと違うと思います、ハイ!!
 夜店は、公会堂の裏なんですが、昔の体育館とか野球場、陸上競技場周りですね!
 おまけですが、その陸上競技場で豊橋の誇る”鈴木亜由子”ちゃん、練習したんですよ〜!家も近いし!早稲田の”山本修平”君も・・・そんあこたー知らんよね、ごめんなさい