記録ID: 891265 全員に公開 ハイキング甲信越

日程 2016年06月05日(日) [日帰り]
メンバー rt1150
アクセス
関越自動車道 小出IC 25km 40分 枝折峠駐車場(約30台)
枝折峠登山口はR352の樹海ラインを通って枝折峠登山口が正解です。
ナビで枝折峠をセットしたらシルバーライン(トンネル)に乗って銀山平まで行き樹海ラインを逆走するルートのため通行止めでした。

S枝折峠登山口02:1602:41明神峠02:4503:43道行山03:4404:28小倉山04:3906:14駒の小屋06:2606:47越後駒ヶ岳06:5510:14明神峠10:1610:36枝折峠登山口10:39ゴール地点G
コースタイムが長いと思い、朝2時に出発しましたが、野生動物にビビリながら登りました。山小屋宿泊の下山の方がすれ違ったとき驚いておりました。
コース状況/
距離が長いので余裕を見たほうがよいです。
GPSの帰りのログは一部欠損あり
その他周辺情報大湯温泉 交流センター ユピオ 500円
(R352:樹海ライン沿い)

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ ポール

朝2時に登り始めて暗かったのでいきなり山頂からの写真です。
登って行く際、前日、山小屋宿泊の方と早い時間にすれ違って驚いておりました。
水が冷たくてありがたいです。
シラネアオイ
駒ノ湯の分岐
イワウチワ
タムシバ
ショウジョウバカマ?
道行山の分岐
コケモモ
駒ノ湯の分岐
セイタカサギゴケ
尾根道を戻ります。
レンゲツツジ
戻ってきました。
お疲れさまでした。

by rt1150

前日、巻機山を登り、温泉と当日の買い物を済ませ枝折峠に車中泊をしましたが、たまたま、雑誌でおなじみ有名アウトドアライターの方に出会い、色々と楽しいお話をさせて頂きました。
私は朝2:00にスタートし山頂往復し下山している途中ですれ違いましたが、朝5:30位にスタートしたそうで下山途中で軽々追い越されました。おそらく往復5時間位ではないでしょうか。ちなみに登山地図のコースタイムは11:10です。