記録ID: 891270 全員に公開 キャンプ等、その他奥秩父

上日川峠〜大菩薩嶺〜上日川峠(福ちゃん荘テン泊)

日程 2016年06月04日(土) 〜 2016年06月05日(日)
メンバー _spiiiii_kimtack
天候4日:曇
5日:雨のち晴れ
アクセス
ロッヂ長兵衛前駐車場を利用

1日目
S上日川峠13:3514:03福ちゃん荘14:0514:05ゴール地点
1日目のログしかありません。

個人装備 ニューモラップフーディ ストームゴージュアルパインパンツ メリノスピン®ソックス EXPロング スキンメッシュ®ソックスレギュラー メリノスピン®グローブ ポリゴン2ULジャケット スペリオダウンパンツ エバーブレス®フォトン レイルオンハット SIRIO 611-GTX バルトロ75 非常食 エマージェンシーシート トレイルショック カミナドーム コンパス ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット リップクリーム 保険証 スマートフォン プロトレック サングラス パックタオル プリムスP-153バーナー ガス缶 ライター ライテックトレックケトル&パン シェラカップ カラトリー プラティバス4L ウイスキー ULスーパーストレッチダウンハガー#3 ブリーズドライテック サイドジップスリーピングバッグカバー Zシート ランタン 山専ボトル 行動食 朝食 昼食 夕食

雨が上がり、テントで1枚。

4日はテン場でまったりし、5日早朝に唐松尾根から登ろうと思っていたが、5日早朝から雨。まったく登る気がしない。なんせ今まで雨が降りそうな山行は全て出発前に中止にしていたので、今回が始めての雨。
9時過ぎまでカミナドーム内でダラダラ。雨の跳ね返りでテントがドロドロ。気分はダラダラ。雨が上がり、濡れたままテント撤収。気温も上がらず、数年前に購入したエバーブレスフォトンを防寒着として着用。毎回ザックには必需品として入っていたが、数回しか袖を通した事がなく…。意外に暖かく、動きやすく、次回からは防寒着の1着としてカウントしようかな。
ザックを背負って昨日の道を下ってロッヂ長兵衛へ。歩かなくてもお腹は減るもんで、昼にちゃんと定食を食す。
って事で、今回は福ちゃん荘でのキャンプになってしまいました。
※この山行記録は以下の投稿キャンペーンに参加しています。
「山とエバーブレスと私」写真投稿キャンペーン by finetrack(ファイントラック)