記録ID: 891309 全員に公開 ハイキング甲信越

メンバー knagatomo
アクセス
老平登山口駐車場・・・8台程度で満車

S老平駐車場03:5005:05広河原05:1005:48山ノ神05:5006:104本桧の肩06:1207:30桧横手山07:3509:10布引山09:0510:15笊ヶ岳10:4511:40布引山12:35桧横手山12:4013:204本桧の肩13:2313:40山ノ神15:20老平駐車場15:25ゴール地点G
水は2L携行し暑くないせいか1・5L使用で済みました。
コース状況/
奥沢林道終点から広河原までの間は、谷側絶壁で登山道も3〜4箇所崩壊しています。特に疲れている下山時要注意です。
その他周辺情報駐車場手前600mヴイラ雨畑 ¥550 (木曜 定休日)

早川町R37から見る布引山・笊ヶ岳
老平駐車場
芸術的な白いトンネル
25m揺れるタケザワ吊橋
崩壊地 トラロープーが上部に展張して有るが役に立つていない。
広河原 ストック等を使い慎重に渡れば靴お脱がずに渡渉可能、右岸にテント四張り程度可能。
ワイヤー放置巻き取り機の残骸
布引山〜笊ヶ岳稜線最低鞍部2410m
笊ヶ岳からの眺望 聖岳
 笊ヶ岳山頂手前7mテント1張り可能
本日は寒気が入ったせいか、雲が多くあまり眺望は良くなかつた。笊ヶ岳から眼下に赤石ダム

腰痛・左足半月板損傷で鎮痛消炎テープ剤を張りサポウターを付け、なるだけ荷物を軽くを心掛け、急登でコースタイムも長いので4日前から休養を取り万全な体制で登頂しました。
現在、日本百・二百・三百名山挑戦中ですが、ネックだった笊ヶ岳に登り完登する自信がつきました。残十八座になりました。
桧横手山先で少し足がツル感じがしたので、芍薬甘草湯を飲んだら完璧な状態になりました。足のつる方は、一度試してみてください。
今日は、晴れてはいたが上空に寒気が入り山頂は少し肌寒いく、雲が多い状態でした。
日帰り温泉はヴイラ雨畑が休館で市川三郷町(つむぎの湯)¥400
で二時間疲れを癒しました。
かなり疲れましたが充実した山旅でした。