HOME > finetrack(ファイントラック) > 山行記録の表示
記録ID: 891627 全員に公開 キャンプ等、その他アジア

GW MacLeHose Trail ・蚺蛇尖登山(香港)

日程 2016年05月02日(月) [日帰り]
メンバー finetrack01

西貢〜麥理浩徑 (MacLeHose Trail Stage 2)〜蚺蛇尖(Sharp Peak)

高層ビルが立ち並び、どこへ行っても人!人!人!を連想させる香港だが、国土の約半分以上は豊かな自然に恵まれ、ほとんどのトレイルが整備されている。トレイルランニングやハイキング人気が高まる香港で、今回は全長100キロのトレイルコースであるマクレホーストレイル(ステージ2)を経由し、槍ヶ岳の雰囲気を醸し出すシャープピーク山頂を目指した。シャープピークは標高468メートルと低いものの、海抜0メートルからのスタートとなるため、走行距離は意外と長く、山頂までの標識はないうえ、沼地・岩場・ザレ場が多い山だった。

■続きは、スタッフの遊びにてご覧いただけます
GW MacLeHose Trail ・蚺蛇尖登山(香港)