記録ID: 891681 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走日光・那須・筑波

那須岳(朝日岳→三本槍岳→茶臼岳)

日程 2016年06月04日(土) [日帰り]
メンバー MW6, その他メンバー1人
アクセス
峠の茶屋駐車場
AM5:20ごろ20台程が停まっていました。広い駐車場なのでまだまだ余裕はありましたが。
ちなみにこの時間帯、ロープウェイ山麓駅駐車場は2〜3台停まっているだけでした。
下山直後は峠の茶屋駐車場もロープウェイ山麓駅駐車場も満車状態💦枠外に停まっている車も多数ありました。

S峠の茶屋登山口05:3606:13峰の茶屋06:57朝日岳07:0307:37清水平07:53北温泉分岐08:05三本槍岳08:2009:25朝日の肩09:58峰の茶屋10:40茶臼岳11:1511:45峰の茶屋12:18峠の茶屋登山口G
結構写真を撮りながら歩いていたので、写真をそんなに撮らなければもう少しタイムが縮まるかもしれません。
ちなみに私は下りが苦手でかなりスローペースです。
コース状況/
峰の茶屋⇄朝日の肩 にちょっとした鎖場あり
その他周辺情報南ヶ丘牧場のアイスクリームがおいしいです♪

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 飲料 ガスカートリッジ コンロ ヘッドランプ 常備薬 携帯 時計 カメラ
共同装備 ガスカートリッジ コンロ
備考 日焼け止め

峠の茶屋登山口
いざ、出発‼
峰の茶屋到着!
峰の茶屋の画像、人が写っていたのでこちらの写真で失礼します💦
峰の茶屋から朝日の肩に向かう途中、ちょっとした鎖場がありました
朝日岳山頂
5分くらい写真撮ったり、山頂にいた方とおしゃべりしたり
清水平
三本槍岳と朝日岳の中間あたりかな?
北温泉分岐
三本槍岳が近い!
こんな木道もありました
低い木の間の狭い道を行きます。
男の人はすこし屈まないと無理かも⁈
三本槍岳山頂
8:05から8:20くらいまで景色を楽しみつつのんびり休憩
ケルンもあったよ。
途中写真撮らなかったけど、朝日の肩に9:25、峰の茶屋に9:58到着
茶臼岳山頂
10:40〜11:15までランチ休憩♪
気圧でパンパンになった赤いきつね
そろそろ下ります

by MW6

とてもいい天気で素晴らしい景色を堪能してきました👍🏻
途中、ガレ場で尻もちつきました😅
比較的大きめな石もゴロゴロしているので、落石に注意が必要かもしれません。