記録ID: 891875 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

猿橋→百蔵山→扇山→鳥沢

日程 2016年06月04日(土) [日帰り]
メンバー ymrc_hiro
アクセス
0805 豊田発中央本線甲府行き
0852 猿橋着
0900 猿橋発富士急バス堀江製作所前行き
0910 百蔵山登山口バス停

S百蔵山登山口バス停09:1010:23百蔵山10:3210:55コタラ山11:05宮谷分岐11:11長尾峰(長尾山)11:22カンバノ頭12:03大久保山12:0412:09大久保のコル12:16扇山13:2013:26大久保のコル13:2914:12梨ノ木平14:1315:11鳥沢駅G
コース状況/
危険な箇所は無し
その他周辺情報登山口バス停にはトイレ無し。しばらく歩くとトイレがあります。

登山口からの富士山。ちょっと雲が掛かってます
ひとつ目の分岐。ココから舗装路から外れて右に行きます
写真じゃわかんないけど、思ったより急な上り
あっという間に百蔵山
正面が富士山だと思うけど雲で見えない
枯れた感じが良いね
扇山到着
今日は棒ラーメン。この暑い時期は何食べるべき迷う
帰りは分岐でツツジの群生がある左に行きましたが、
ツツジは咲いてないし、道は大分荒れてるし大変でした
iPhoneでは撮れませんでしたが、白い蝶…モンシロチョウ?が沢山いました
下山後の富士山。キレイ。