記録ID: 892277 全員に公開 ハイキング関東

メンバー fujimayu, その他メンバー1人
天候小雨時々曇り
アクセス
R125で谷中湖ー県道11号北上ー県道299号で国学院栃木高校を過ぎて太平山神社

S太平山神社駐車場11:4111:53太平山神社12:05太平山12:15ぐみの木峠12:50晃石山13:1113:36ぐみの木峠13:59太平山神社14:0014:03ゴール地点G
その他周辺情報六角堂から上がる「あじさい坂」の紫陽花が咲き始めています。見頃は2週間後くらい?

太平神社の階段
紫陽花
とても歩きやすい登山道です
小雨ですが、新緑がきれい
下界もうっすらとしか見えませんね
一等三角点!!!
晃石山山頂。今日はお天気も悪いし、ピストンで帰りますか
太平山神社
神社からあじさい坂のほうに下って行くと、
パワースポットがあった!
六角堂
あじさい坂
二分咲き、といったところでしょうか

★アジサイの時期に行ってみたいと思っていた太平山。あいにくのお天気だったので距離は短めに、晃石山までのピストンにしました。★あじさい坂のアジサイがきれいでしたが、見頃は6月下旬だそう。★帰りに渡良瀬遊水地のそばで食べたお蕎麦がおいしかった。(追記:お蕎麦屋さんの名前は『下野茶屋』でした。通りかかったらまた行きたいです)