記録ID: 892376 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

大倉〜丹沢山ピストン

日程 2016年06月06日(月) [日帰り]
メンバー k7144
アクセス
渋沢駅⇔大倉バス停

Sどんぐり山荘07:1007:31観音茶屋07:3207:46雑事場ノ平07:51見晴茶屋07:5208:21駒止茶屋08:2708:36堀山08:45堀山の家08:4609:03天神尾根分岐09:25花立山荘09:2609:35花立09:3609:40金冷シ09:58塔ノ岳10:1110:14尊仏山荘10:36日高10:3710:53竜ヶ馬場11:11丹沢山11:1211:17みやま山荘11:3211:36丹沢山11:4011:42みやま山荘11:4311:58竜ヶ馬場12:15日高14:34駒止茶屋14:3514:59見晴茶屋15:0015:03雑事場ノ平15:14観音茶屋15:1515:30大倉山の家15:35ゴール地点G
コース状況/
前日の雨のせいもあり、所々泥道あり
下山滑りやすかった

キャサリン行ってくるよ*\(^o^)/*連れのワンコ、目玉ないぞ^_^;*/
前日の雨の為早くも歩きにくい
今日は眺望は期待ゼロ
ここからキツくなるー´д` ;
上見たくないほど登り
途中ふと上向くとお花が(*^^*)ちょっと癒される
さらにひたすら登る〜( ̄O ̄;)
この付近、天気いいと景色見てホッと一息できるんだが、これだ
長〜い階段(=ω=;)
やっと花立山荘!
富士山もなーんも見えない>_<
トイレ新設されたんだね
所々整備されてましたね
山頂直下、辛い木道下向いて登ってると…ミャァ〜
あの塔ノ岳アイドルが!(=^x^=)初対面‼
疲れもぶっ飛び塔クンのもとへ〜ポケットのおやつのカントリーマァムあげたけど…いらん…て(¬_¬)
あくびされたわ( ̄O ̄;)
貫禄あるねぇ(〃艸〃)
ナデナデしてあげたらスリスリ返してくれた(≧∇≦)可愛いねぇ〜
そんな塔クンに励まされ到着!山頂はまばらで静かでした^_^;ちょっと休憩して丹沢山へ
何年か前に来て以来だけど、尾根多いイメージで歩きやすい
適度にUPDOWN
蛭ヶ岳行く時はこの『みやま山荘』に泊まると決めています
来た道を撮ってみた
塔ノ岳戻って久しぶりに『尊仏山荘』寄ってコーヒータイム^ ^ここでもミィくんが居て膝に乗ってお昼寝^o^本日2回目のネコタイム(*^^*)可愛いいわぁ*\(^o^)/**/
下界近くなり明るくなった感じ
無事に大倉到着!ここは洗い場あるのがありがたい(^ー^)ノ泥落として帰れるわ
バス待ちの間、ここによくいるネコちゃんと本日3回目のネコタイム

by k7144

3年ぶりに大倉からの丹沢山。梅雨入りで天気も曇りなので景色は期待せず。
前日の雨でヒル心配していたがまだ姿見せていませんでした( ´ ▽ ` )ノ

今日はネコ三昧の登山となり、皆んな初戯れだったので登山のツラさぶっ飛びましたね(^。^)
自然も生き物も景色も楽しめる丹沢が好きです(〃艸〃)ヒルがいなければ最高なんだけど(~_~;)