記録ID: 892498 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

上高地散策

日程 2016年06月06日(月) [日帰り]
メンバー inhuman
天候晴れのちくもり
アクセス
バス
白骨温泉 ⇔ 上高地

S大正池09:5810:23田代池10:38田代橋10:44ウェストン碑11:04河童橋11:1211:24岳沢湿原・岳沢登山口12:00明神池12:15明神館12:49河童橋13:4513:45上高地バスターミナルG

備考 近所を散歩する感覚で行ったのですが、ザックを背負ったハイカーが多いのでびっくりしました(穂高連峰への登山というほどガチ装備でもない感じの人達)

大正池から焼岳
大正池から穂高連峰
梓川。
六百山〜三本槍〜霞沢岳。こっちは観光客に見向きもされていなくてかわいそう。思ったより上高地から直に突き上げている。いつか行きたい。
河童橋からちょっと進んだところから。いい眺め。
西穂〜奥穂。
吊尾根。
明神岳。
明神からの明神岳。
ヘルメット買おうと思った。

日〜火と白骨温泉に行っていたので、その中日に上高地に行ってみました。晴れていて穂高連峰がよく望めよかったです。登りたくなりました。明神岳曲、かっこいいですね…。

時間が余っていたので明神池まで行ったのですが、うーん。

散策というか唯の散歩なんですが、まあ折角だしとヤマレコに登録しました。