記録ID: 892633 全員に公開 ハイキング紀泉高原

メンバー nyanta-hiro
アクセス
南海みさき公園駅スタート、南海孝子駅へ

Sスタート地点08:4710:59飯盛山11:0712:36高野山13:46孝子駅13:46ゴール地点G
みさき公園スタート、提灯講山(198m)、大曲山(223m)、飯盛山(385m)、藤戸山(、高野山(285m)の5座を予定したが、最初の提灯講山の山頂は不明のまま通りすぎてしまったようだ!
コース状況/
飯盛山までの前半はシダをかき分けて進む様な登山道が続く、飯盛山から孝子までの高野山コースの後半は、足場も悪い急坂の下りが続き、慎重に下山するよう注意が必要です。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 飲料 地図(地形図) 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

南海線みさき公園駅
みさき公園駅東口を大阪方面に、最初のT字路を右折直進し、階段を登ったところに登山道入口
ササユリが一輪咲いていました
シダの生い茂った登山道
大曲山
飯盛山山頂
ウッドデッキのある山頂、大阪湾が一望
千間寺跡
藤戸山
電波反射板
高野山
高仙寺にある役行者の母の墓