記録ID: 892675 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走伊豆・愛鷹

愛鷹山(山神社〜割石峠〜蓬莱山〜呼子岳〜越前岳〜黒岳〜山神社)

日程 2016年06月07日(火) [日帰り]
メンバー kochikochi
天候ガスガス
アクセス
山神社駐車場(無料)に停めました

S山神社10:1310:37大沢橋10:53大杉10:5411:40割石峠11:48蓬莱山11:4911:56割石峠11:5712:06呼子岳12:49越前岳13:0513:43鋸岳展望台14:01富士見峠14:16黒岳14:1714:31富士見峠14:58山神社G
コース状況/
山神社〜割石峠:沢に沿って登って行くのですが、いくつか分岐があり、ガスっていたこともあり、リボンを探すのに慎重になりました。
その他周辺情報山神社駐車場から御殿場プレミアムアウトレットまで約30〜40分

山神社。鳥居はくぐらず、割石峠方面へ。
まずは舗装された道を歩きます
この「大杉」は思わず「すげー」と。
あいにくの天気で眺望がなかったので、今回の見どころはこの「大杉」でけだったかな。
蓬莱山。樹林の中。
ここが通れれば行きたいんだけど。やめときます。
割石峠に戻ってきました。納得の名称です。
呼子岳(1313ⅿ)
愛鷹連峰最高峰「越前岳」1504.2m
最後はここ。黒岳。富士山の眺望が良いらしいのですが。。。