記録ID: 892733 全員に公開 ハイキング京都・北摂

交野山 ササユリが満開♪

日程 2016年06月08日(水) [日帰り]
メンバー u-sa
アクセス
自転車

コース状況/
交野山の山頂付近、野外活動センター入り口周辺にてオオスズメバチが飛んでます。
刺激しないように注意しましょう。

ホタルブクロ♪
白とピンクがならんでたはずだけど、ピンクは昨年秋の雨で流されたかも…
国見山の階段下にある大きな株。
見事ですね~(^^)
野外活動センターの手前。
ピークですね♪
野外活動センター入り口の前。
しっかり保護していただいて今年も沢山咲きましたね(^^)
生き物ふれあいセンターの前にピンクのホタルブクロが♪
交野山直下の階段、途中に白いホタルブクロ♪
先週硬い蕾だったササユリも満開です(^^)

by u-sa

先週まだまだつぼみが多かった交野山のササユリ。
先日のレコで満開の情報が!
見頃を見逃すまいと、梅雨の晴れ間に行ってきました。
どこもほぼ満開で、チラホラと残っているつぼみはすぐにでも開きそう♪
明日の雨が強くなければ週末までは何とか楽しめそうです。

白旗池の側を歩いているとkiiroさんにお声かけいただいてびっくり!
なかなかユーザーさんにお会いすることがないので(気付かない&お声かけ出来ない…のも含め)、何だか嬉し恥ずかしです(^^)