記録ID: 893106 全員に公開 ハイキング中国

伊與部山(107m)・木村山(200.7m)・馬入山(186m) 岡山県総社市

日程 2016年06月09日(木) [日帰り]
メンバー exclude, その他メンバー30人
アクセス
総社市下原 銀杏の大木駐車場

S総社市下原 銀杏の大木駐車場 スタート地点08:5209:31伊与部山(総社市)09:3711:18木村山(総社市)11:4812:15馬入山(倉敷市)12:1913:57伊与部山(総社市)14:0614:17総社市下原 銀杏の大木駐車場 ゴール地点G

総社市下原 集合
銀杏の大木駐車場
スタートは
伊與部山88箇所ミニ霊場一番霊山寺
八畳岩
雨に濡れた
アジサイが綺麗!!
伊與部山は
木村山 200.7m
四等三角点
木村山ランチ
記念写真と山行表彰は20回、120回!!
おめでとうございます
木村山ランチ
記念写真と山行表彰は20回、120回!!
おめでとうございます

歩きやすい登山道
オカトラノオ
岡田古墳
奥行きが長く高さもあるこうもり塚古墳を見て帰路に!!

伊與部山は総社市下原に位置し地元では低山ですが2つの山を総じて伊與部山と言っています。登山口は、大師堂から始まる伊與部山88箇所ミニ霊場一番霊山寺からスタートします。 全て回りませんが展望が良く福山、軽部山等が望め八畳岩から次の伊與部山城跡公園に向か い新緑、展望を楽しんでください。 登山道も良く整備され歩きやすく朝間薬師の頭上に巨岩を望み、遠くに日差山が望め木村山でゆっくり食事をして馬入山に向かいます。馬入山は古代の山城跡、平城とも呼ばれていたようです。最高の展望を楽しみ岡田古墳、奥行きが長く高さもあるこうもり塚古墳を見て帰路に 着きます。=機関誌ご案内より=