記録ID: 893132 全員に公開 ハイキング札幌近郊

メンバー katz1962
天候くもり後時々雨
アクセス

Sスタート地点05:1005:10入林届小屋05:20空沼岳登山口06:50青沼07:10空沼小屋(閉鎖中)06:50万計山荘07:1007:50真簾沼08:0008:40札幌岳縦走路分岐08:5008:50空沼岳09:1009:10札幌岳縦走路分岐09:40真簾沼10:20万計山荘10:3010:30万計沼10:30空沼小屋(閉鎖中)10:40青沼11:50入林届小屋12:00空沼岳登山口12:10入林届小屋12:10空沼岳登山口12:10空沼岳登山口12:10入林届小屋12:10ゴール地点G
コース状況/
真簾沼辺りより上部に若干残雪ありも全く危険なし

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) 筆記用具 ファーストエイドキット 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

登山口に向かう道は趣は一切無し…
出発(^^♪
最初の渡渉
…(;^_^A
大き過ぎて可愛げのない水芭蕉
万計沼
一人占めでした
新緑が気持ち良い
真簾沼、透明度がすごい
龍神地蔵
真簾沼少し上から
少し風が強かったが見晴らしは最高
恵庭岳
羊蹄山
まさに蝦夷富士ですね。

5月以降腰痛に悩まされ行くに行けない欲求不満を解消!!
急登がそれ程無く、そこそこの距離を歩くにはもってこいの山。
朝早かったおかげで午後から降り出した雨にも当たらずに澄んだ空気が恵庭岳、ニセコ連山、そして羊蹄山を拝ませてくれました。