記録ID: 893259 全員に公開 ハイキング京都・北摂

天候曇り、東福寺駅に着く寸前夕立ち
アクセス
京阪電鉄 伏見稲荷駅

S伏見稲荷駅13:0714:07伏見稲荷四ツ辻14:28稲荷山14:40伏見稲荷四ツ辻15:45東福寺駅G
京都の居酒屋めぐりが好きなのでここ10年ほどは毎年(多いと年に数回)通っている。
おかげで主な観光地は行きつくしてしまったので人生二度目の伏見稲荷。

お昼はおばんざい
風呂上りの一杯から七杯
鴨川を渡って
いつもの居酒屋へ

三宮より阪急電車に乗り梅田駅で乗り換えお昼少し前に河原町駅に到着。
花見小路の小料理屋で腹ごしらえをしてから京阪電車で伏見稲荷駅へ。
さすが京都、境内は外国人観光客であふれ他には修学旅行生の姿が目立つ。
千本鳥居を潜った先の奥社でお参りをして稲荷山へ向かう。
四ツ辻から時計回りに稲荷山の山頂を経て一周し再び四ツ辻に戻った。
帰りは東福寺駅まで歩いて京阪電車で河原町に戻り京都の夜を楽しんだ。