記録ID: 893273 全員に公開 ハイキング関東

アクセス
小田急相模大野駅、JR横浜線古淵駅
何方もバスが利用出来ます、北里大学、病院行き

今回、スタートから終了までの時間記録は取ってません、ウォーキングの道で無くとも歩ける道は沢山ありますので相模原公園に行きたいと成れば
検索できます。

最寄りの駅は小田急相模大野、もしくはJR古淵駅です、バスにて相模女子美大行きで園内まで行けます、もう一つは古淵から北里大学行きで公園まで歩くかです。

昨日のウォーキングは朝内小雨で有った、集合は公園(相模大野中央公園)でしたが雨降りの関係で市内経営の駐車場と変更されてました。

公演に着いた時誰も見当たらなく場所を間違えて来てしまったのかなと
不安に駆られスマホで再確認しながら歩いた時水の無い小川のコケに足を
取られ転んでしまった。目線がスマホで転んだ時足元が見えた時はやってしまった状態。

何とも情けない姿、歩きながらのスマホは危険と思い知らされた。公園入口そばのトイレに役員さんがぽつりと立案内でした。

トイレで汚したズボンをタオルでお歳濡れはしたが其の儘皆が待って居る
場所へ向かった。雨でも192名が参加です。仲間は毎度のメンバーでした、雨具は家からの途中で脱ぎ去った状態、小粒の雨は気に成らずで会場入りです。

午前中に終わる歩きですので鑑賞するアヤメを見れば解散となる、参加者は弁当を広げず最寄りの駅まで役員さんが誘導でした、公園からは可なり
離れてますのでウォーキングの続投と歩きで相模大野、古淵駅へと帰って行きました。

自分は市内なのでどうでも出来る場所、仲間と園内で過ごし一時間程度
寛いだ後に帰宅道をとして古淵駅にとした。

今が見頃です、雨の間でも濡れた花しょうぶは撮影にも綺麗に写ります是非お出かけ下さい。
コース状況/
市街地の歩きと水道道を歩きます、ウォーキングシューズでどうぞ。
その他周辺情報駅出発なのでお帰りには夕飯の材料も買える大型スーパー、デパートの
在ります。

相模原市麻溝公園内、水無月園です。
今が見頃の花しょうぶ。
手入れは毎日だそうです、終わりかけた花を摘み取らないと次の花が出にくいそうです。
雨は止んでましたが、曇っていたので色は其れなりにしか写ってませんが。
種類を列に咲かせてます。
見ている田んぼともう一か所植えられた場所が有ります。
鑑賞には歩き安い場所かと思います。
水無月園の全景としたいが後ろに成る部分にも咲いてます。
麻溝公園入った場所、ラベンダー色ですが花は違います。ブルーサルビアです
ブルーサルビア
奥に見える建物は公園にあるラーメンやさんです、ソフトクリームも販売です。