記録ID: 893453 全員に公開 ハイキング近畿

メンバー sskamosika
アクセス
バス、 タクシー、 車・バイク

S大門坂入口08:3909:13青岸渡寺09:1709:17熊野那智大社09:51那智高原公園09:5510:50妙法山10:5111:24那智高原公園11:46青岸渡寺11:5211:53熊野那智大社11:5512:21大門坂入口12:25ゴール地点G
早くも梅雨の中休み的な良い天気の為、夕方の孫たちの保育園迎えに間に合うように近くの山那智の妙法山(749.5m)に登って来た。
大門坂無料駐車場から大門坂を通り那智大社、大戸平から山頂までの往復です。
コース状況/
危険個所等なし

右の道は上まで車で行けますが、左の道から大門坂を歩いて登ります

石段と大きな杉とシダ、いい景色です
大門坂の夫婦杉から那智大社までは殆ど石段です、やっと大社ですが今日は静かです
撮影スポットです、今日の那智の滝の水量は多めです
大社横の青岸渡寺を過ぎてすぐの石段、ここから登ります
登り口から大戸平(那智高原)まで、ここも石段がほとんどです
大戸平の昔植樹祭の跡です、公園になっていますがいつ来てもほとんど人影がありません
向こうに先日登った烏帽子山が・・・・、写真中央のとがった山
大戸平から妙法山山頂まで所々苔むした石段です
この辺はよく滑ります
最後の階段、階段の終点が頂上です
今日は久しぶりに汗をかきましたよ