記録ID: 893632 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

乗鞍岳 雷鳥の撮影会

日程 2016年05月28日(土) [日帰り]
メンバー you1ro1977
天候曇り時々晴れ
アクセス
バス、 車・バイク

S畳平11:0011:15富士見岳11:2012:00蚕玉岳12:10剣ヶ峰12:1513:40大黒岳13:50畳平G
コース状況/
特になし

畳平到着しました。
鶴ヶ池です。
富士見岳を登る途中です。朝日岳でしょうか
富士見岳から鶴ヶ池を見下ろします。
富士見岳頂上到着しました。
不消ヶ池と奥はコロナ観測所のある摩利支天岳です。今回はパスしました。
一瞬雲が
剣ヶ峰を目指します。まだこんなに雪が残ってました。
右から、朝日岳、蚕玉岳、そして剣ヶ峰です。
ここから雪道を歩きます。凍っていないのでアイゼンは使いませんでした。
蚕玉岳到着しました。
権現池を見下ろします。
左から、大日岳、屏風岳、薬師岳です。
剣ヶ峰到着です。バックに御嶽山が見えます。
またまた御嶽山です。綺麗です。
雷鳥がいました。ちなみに行きにもいました。
富士見岳沿いの道路際で雷鳥の撮影会が始まってました。本業らしき方が撮影していましたので、邪魔にならないように撮らせてもらいました。
天気悪い日に来た甲斐がありました。
バスまで時間があったので大黒岳によって終了です。

この日は、朝から焼岳に登りましたが、時間が余ったので急遽乗鞍岳に行ってきました。
天気があまり良くなかったですが、おかげで過去最多の雷鳥(4羽)に会うことが出来ました。
中学のスキー合宿以来の乗鞍岳でしたが、とても素晴らしい山でした。またのんびり来たいと思います。