記録ID: 893650 全員に公開 ハイキング中国山地西部

三瓶山

日程 2016年05月23日(月) [日帰り]
メンバー kazunori99, その他メンバー1人
アクセス
駐車場は広くいくらでもとめれます
コース状況/
東の原駐車場に車をとめましたが、駐車場もたくさん空いていました。男三瓶山までの道よく整備されていました。唯一、女三瓶山から男三瓶山までの道のりで道が細くなっているとこがありましたのでお気をつけください。

東の原駐車場
男三瓶山を眺める
男三瓶山登頂しました
男三瓶山のベンチにてお食事タイム。風もなくてゆっくりたべれました。少し降りたところに小屋もあります。
帰りも楽してリフト

朝8時に東の原駐車場に到着しました。平日ということもあり自分たちのほかに1組のみでした。
そこから観光リフトへ乗り女三瓶山へ
天気がいいこともありリフトからの眺めも最高でした。道の整備も綺麗にされていて歩きやすくハイキングという感じでした。
まだ五月だったこともあり、虫も少なく心地よい登山でした。男三瓶山の上では山の管理人らしき人がお手入れをされていました。次登る時には三瓶山縦走してみようとおもいます。リフトも往復で1000円もしないのでついつい楽を選んでしまいますよね。是非一度は行ってみてください。