記録ID: 893823 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

塔ノ岳 25回目 - 丹沢山 13回目

日程 2016年06月11日(土) [日帰り]
メンバー period-3
アクセス
秦野駅 - ヤビツ峠 http://goo.gl/q91DxX
大倉 - 渋沢駅北口 http://goo.gl/dt9qZL

Sヤビツ峠07:5508:48二ノ塔08:58三ノ塔09:03三ノ塔地蔵菩薩09:17烏尾山荘09:1809:32行者ヶ岳09:3409:44政次郎ノ頭09:50書策小屋跡地09:57新大日茶屋09:5810:06木ノ又小屋10:24塔ノ岳10:3310:34尊仏山荘10:53日高11:04竜ヶ馬場11:0511:16みやま山荘11:17丹沢山11:31竜ヶ馬場11:42日高12:00尊仏山荘12:00塔ノ岳12:0312:15金冷シ12:19花立12:25花立山荘12:37天神尾根分岐12:46堀山の家12:4712:53堀山12:59駒止茶屋13:16見晴茶屋13:28観音茶屋13:42大倉山の家13:45ゴール地点G
コース状況/
ヤマビルの被害なし

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 速乾性下着 靴下 SIRIOトレッキングシューズ(ハイカット) ヘッドライト リュック(23L) ペットボトルのお茶 500ml ×2本 iPhone 日焼け止め カメラ

今日もヤビツ峠。今回も歩荷に挑戦・・・と思ったら石がもう無い。
ツツジ。
二ノ塔。みんな頑張りすぎ。
二ノ塔。富士山は見えなかった。
ヤビツ峠から塔ノ岳山頂までついに2時間半切った!
山頂に着いたら、猫が下りていくところ。待ってー
丹沢山へ向かう。
塔ノ岳に戻ってきたら富士山が見えた。
花立山荘上空にハンググライダー。どこに下りるつもりなんだろう?
丹沢ベースに人が!
どんぐりハウスでかき氷。

天気もいいし、スタートも早くて表尾根は登山客もまばらだったし、体調も悪くなかったし、歩荷もしなかったので快調に登ることができた。