記録ID: 893898 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

男体山

日程 2016年06月11日(土) [日帰り]
メンバー e36nkmyk
天候晴れのち曇り
アクセス
宝物館の裏駐車場は、6時半で半分位埋まってます。
7時で満車になりました。

S二荒山神社中宮祠07:0010:017合目10:0511:56頂上12:1014:005合目14:1015:15二荒山神社中宮祠G
コース状況/
特別危険な場所はありません。登りはじめの階段から、急登です。途中でアスファルトの林道をはさんで、四合からまた急登が、9合目まで続きます。

登山開始。神社の中を通って行きます。
神社裏の階段です。
3合目につきました。4合目まで林道歩きです。
4合目からは鳥居をくぐって登山道に入ります。
5合目につきました。小屋の中で休憩します。
7合目につきました。この頃からふくらはぎが釣りそうになりました。頂上までもつかなぁ〜ふくらはかぎ
ちゃん!
頂上につきました。
頂上の看板です。百名山にしては、ちょっと貧祖の声が挙がってました。
剣です。遠くからは白く見えますが、近づくとピカピカに光ってます。
女峰山。いつかは登りたい。
中禅寺湖
5合目まで降りてきました。
下山
下山

登りはじめは晴れていましたが、登るにつれガスが出てきました。中禅寺湖や女峰山が時々見えましたが、全般的に曇ってました。1日に二回や三回登る人がいるようで、この日も2往復する若者がいて、登っている間に3回会いました?