記録ID: 893983 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

4ヶ月ぶりのレコ(^o^)/ 阪急ハイキング(山本〜阪神競馬場)

日程 2016年06月11日(土) [日帰り]
メンバー yamanovisa, その他メンバー1人
暑かったです(^^;;
アクセス
阪急山本駅から徒歩5分程度の山本新池公園がスタート

Sスタート地点09:4210:27中山寺10:2813:15ゴール地点G
コース状況/
街なかのコースなので危険箇所はありません

スタートの阪急山本駅
スタート地点の山本新池公園向かいのあいあいパーク
中山寺でお参り
多くのお宮参りのご家族が来られていました
境内の参道はいつも美しい花で彩られています
カシワバアジサイ
ヤマアジサイ
境内から西宮方面の景色
右手にポッコリと甲山が見えています
ランタナ。コース途中の公園で発見
コントラストがきれいでかわいい
旧街道の宿場、小浜宿
インパクト大!首地蔵
尊敬する手塚先生の記念館
代表作は何と言っても火の鳥!
ブラックジャックもお気に入り
武庫川を渡ります
振り返ると大劇場とTMS(宝塚音楽学校)が見えます
昼食ポイントの末広中央公園
甲山が近付きました
バテバテで阪神競馬場に到着〜
何と1542名の参加者!
場内ではアウトドア系のイベントが開催中

自らの不注意で膝のお皿を粉々に割ってしまってから、約4ヶ月ぶりのレコになります。

階段や坂(特に下り)がまだまだ苦手なのですが、平地は難なく歩けるようになりました。そこでリハビリの一環として、昨年も参加した街なかのコースを歩く阪急ハイキングに参加することにしました。

真夏を思わせる暑さの中、例年通りたくさんの参加者です(1542名‼︎)。今年のコースは、道路沿いを歩くことが多かった気がしますが、手塚治虫先生の記念館や小浜宿が組み込まれており、宝塚を満喫させる約11kmのコースでした。
後半にはバテてしまい、骨折してからの体力低下を実感させられることになりましたが、とにかく無事にゴール出来たことが何よりでした。

ようやくここまで戻ってこれた❗️と感慨深いものがあります。まだ下りが不自由なので、本来の“山”レコは当分お預け(登れても山から下りられない(>_<))ですし、担当の理学療法士さんからは、コケたりしたら膝のワイヤーが切れるかもよ!と油断しないようクギを刺されておりますが^^;

引き続きリハビリに努めて、まずは夏休み時期に六甲・摩耶山へ復活したいです。