記録ID: 894068 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

六甲縦走 須磨から鵯越 おやぢのトレーニング

日程 2016年06月11日(土) [日帰り]
メンバー sanpoyaji
天候くもり時々晴れ 蒸し暑い
アクセス
電車車・バイク
自家用車で、東須磨の近くの駐車場に停めて、電車で須磨浦公園へ

S須磨浦公園駅08:4310:05旗振山10:15鉄拐山10:51栂尾山11:03横尾山11:14馬ノ背11:26東山12:45高取山13:40鵯越駅G
コース状況/
とくに危険な箇所はありません。

9:43に須磨浦公園駅をスタート
今日は、初めてちかみちを行ってみました。
どんどんすすむ
分岐を旗振山の方へ進む
旗振山に到着
先週、河内飯盛山から見た、明石大橋をより近くでみる
鉄拐山へ行くのだ
目指せ栂尾山の階段
今日は、トレーニングだ。400階段はノンストップだ。と思ったが、気合だけで、2ストップしてしまった。
階段で後ろを振り返ると、あそこから来たんだなぁと思い
はい。栂尾山到着。なんか、階段制覇より、感動が薄い。
はい。馬ノ背。写真がなんだか変でしょ。
東山もスルッと通って。
高取山途中で、まず、左ふくらはぎがツッた。
思わず苦しくて、この写真のところのベンチで緊急マッサージ。
次に、右足までツッてしまった。とにかく、何回もツル、硬直する、痛い痛い。
トレーニングは、おやぢの冷水だ。
しかし、マッサージしたら、痛いけど何故か歩ける。
高取山途中で、まず、左ふくらはぎがツッた。
思わず苦しくて、この写真のところのベンチで緊急マッサージ。
トレーニングは、おやぢの冷水だ。
しかし、マッサージしたら、痛いけど何故か歩ける。
荒熊神社で、エナジーチャージ
高取山の三角点は、こんなところにあったのだ。
何回も来ているですが、知らなかった。
ちょっとだけ、景色をパチリ
高取山を降りて、コンクリートの道へたどり靴
このトンネル付近の登りは、意外に辛い。
他の人はどうなのだろう?
ひよどり商店。コーラーチャージ
今日は、ここでおしまい。
予定通りだし、両足ふくらはぎツッタし、まあ、鵯越であきらめた。

今日は、久しぶりの六甲縦走トレーニング。
とりあえず、鵯越駅まで行くことを目標にしました。
今日は、最近買った、ソニーのアクションカム HDR-AS50Rで、静止画を取る実験で、バックパックマウントも買ったので、とにかく、バックパックに取り付けてみました。ちょっとまっすぐでない写真が取れたりもしますが、まあ、満足できる静止画が取れました。

さて、六甲縦走トレーニングで、久しぶりでしたが、結構、歩けました。
どんどんと進んでいったのですが、今日はとにかく蒸し暑くてとてもつらかったです。鵯越駅まで、炭酸ジュースを3本も飲んでしまいました。
さて、順調に歩いていたのですが、どうもふくらはぎがピリピリなっていました。
今日は、栂尾山の400段階段は、ノンストップで登り切るつもりだったのですが、久しぶりだったのでだめでした。2ストップしてしまいました。
さて、高取山を歩いていると、ついに、左ふくらはぎがツッてしまって、思わず近くにあったベンチでマッサージしようとしたら、とにかく、何度もツッてしまいました。とりあえず収まってからマッサージをしていたら、今度は右ふくらはぎもツッてしまって、本当に痛かったです。準備運動不足ですね。
ただ、強烈に筋肉が硬直して、それが直った後は、なぜだかそれなりに歩けました。
ただ、今日の目標は、鵯越駅だったのと、まあ、ふくらはぎが両足ともツッてしまったので、時間的余裕はあったのですが、鵯越駅でゴールとしました。

今日は、GPSログはありません。GPSロガーが調子悪いので、ガーミンのがほしいな。