記録ID: 894282 全員に公開 ハイキング丹沢

関東ふれあいの道 9,10番

日程 2016年06月11日(土) [日帰り]
メンバー nyai871
アクセス
小田急秦野駅から神奈中バスで南平橋バス停で下車。
帰りは、日向薬師バス停から神奈中バスで、小田急伊勢原駅へ。
秦野からは行き方が、色々あるようなので、神奈中のHPで調べた方が良い。
どちらもそれなりに本数ありました。

S南平橋バス停13:0513:15東名高速峰ノ上橋13:40白山神社13:55権現山14:15弘法山14:30新善波トンネル14:40矢倉沢街道入口15:00吾妻山分岐15:20吾妻山休憩所15:35坪ノ内バス停15:4016:10長福寺16:30三ノ宮比々田神社16:50上粕屋神社17:00太田道灌の墓17:0517:40よろい塚17:4517:55諏訪神社18:15日向薬師バス停G
コース状況/
案内板に従って行けば良いけど、目立たない場所にあったりするので、要注意。

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 GPS ガイド地図(ブック) 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

南平橋バス停から出発。以前、平塚からここまで歩いたのを思い出した。
まずはこのルート。
こんな感じで、案内板を見逃さなければ大丈夫。
高速の上を通過。
弘法山は3回目。桜が見事な山。今の季節は紫陽花が満開だった。
ここの案内板が目立たず、一度、通過した。
そして、この後、カメラトラブルで写真が撮れてなかった…。
現在地確認でスマホを出すのが面倒なので、スマートウォッチを購入。
矢倉沢街道から、再び、ハイキングコースへ。
あ、ここに出るのか。
吾妻山
右は鶴巻温泉。左に進む。
初めての道だ。
集落を通って、坪ノ内バス停に到着。9番はここまで。
国道246に出て、続けて10番
ここを見逃して、高速近くまで進んでしまった。
東に歩き始めて、すぐ左に案内板があった。
ここも分かりづらい。登る道と右奥に進む道がある。
右が正解。
左にある神社に気を取られて、間違いそうになった。
右に降る道がある。
比々田神社外の池。鴨と鯉?
三ノ宮比々田神社。立派。
伯母様バス停?
上粕屋神社。中々、立派。
太田道灌のお墓
産能大学
第二東名、こんな所まで繋がるのか。
猫溜まり
よろい塚。まだ発掘していない塚があるそうだ。
西から怪しげな雲が。
日向薬師入口は、紫陽花満開。
本堂、参拝出来ないじゃん。
まぁ、二度目だから良いけど。

登山というか、ウォーキングなんだけど、一応。

土曜の午後しか空かなかったので、久々に地元、ふれあいの道を歩くことにした。
本当は、大山近くを通るルートを歩こうと思ってたんだけど、ジョニーを忘れたので、急遽、変更。

今回、唯一の展望が得られる、権現山、弘法山の写真が、メモリーカードトラブルで撮れてなかった。ショック!
まぁ、この山は3度目だから、良いけどね。

歩ききってみると、登山よりも脚にダメージを感じた。高低差が無くて早く歩けるからか、舗装路が固いからなのか…。