記録ID: 894549 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

陣馬から高尾縦走 最後は、ケーブルで599ミュージアム締めはあさかわへ

日程 2016年06月11日(土) [日帰り]
メンバー muttyann, その他メンバー1人
アクセス
電車バス、 ケーブルカー等
行き:高尾駅から陣馬高原下までバスで行って、
帰り:陣馬からは巻道駆使して、途中守屋氏(地図の)と小仏でお話しして、最後は、599ミュージアムで、ファーマーズマーケット開催中とのことで16時30分最終入場だったので、ケーブル利用しました。
で、歩いてあさかわ食堂で締め。
🌃なんか、トレースは良いですが、距離は短いような気がします。多分巻道で通過点の認識が出来て無いのでしょうか?通過ポイントも出てませんし。。歩数では、32,316歩歩いてます!!

Sスタート地点09:2616:03ゴール地点G
昨日は、赤岳、今日は、いつもの高尾へ、、で、ゴールデンルート縦走します。。このルート大好きです、、。
富士山も薄くは見えて、梅雨とは思えない天気でした。
コース状況/
問題ありません。
その他周辺情報高尾山温泉 フロピィー あさかわ食堂

1、今日も 一言堂さんの フレンチトーストから始まりです。。
2、梅雨の晴れ間で、すごい人出です。。
3、陣馬高原下に着いたので、出発します。
新ルートでまずは、陣馬へ、、。
4、新ルート、ぐんぐん登っていきます。。。
5、バス急行で2台走行でしたので、人は多いです。森が綺麗です。。
6、ここまで、来ました、。
7、こんな標識あったんですね、。
8、山頂着きました、、。大岳も見えてます。・
9、馬は、後ろからですが、、、。
10、かき氷食べて、体冷やします。。。
11、明王峠でお昼です、まずは、オールフリーで乾杯して。
こんなんで食事です、メインは、夏定番のソーメンのチラシです。。
12、お気に入りの尾根歩いてます、、後ろ姿ですが、、。
13、山法師すっごく咲いてます、一丁平、、
14、これはみずき、、
15、今が一番綺麗ですね。。。良かった。。
16、あさかわで乾杯!!運良くカウンター空いてました、、今日はついてますね。。。
17、では、、。帰ります
ごちそうさまでした。。。。

今日は、フルコース達成です。。
⑴一言堂で(フレンチトースト) ⑵陣馬高尾ゴールデンルート ⑶599ミュージアムでのファーマーズマーケット参加 ⑷あさかわ食堂 ⑸夏山昼食(ソーメンチラシ)

(陣馬高原下から陣馬山)
北斜面なので涼しいです、新ルートに入って、登っていきます、この登り結構好きです、。体力測定出来ますね、、。
花もちょっとありますが、今は少ないです。。
開けると、いい天気です。。。
富士見茶屋でかき氷食べて、体冷やします。。
(陣馬山から明王峠)
この道も、落ち着いて、静かで、最高の道です、ぬかるみもありません。
明王峠で食事しましたが、トイレの香りが風向きによって漂ってきます。
(明王峠から小仏峠)
巻道駆使して、本道は、人が多いので、巻道で行くと空いてます。。
景信山の巻き道から本道に出ると、人一杯です、団体の集団が多いような、。小仏峠へ降りるの渋滞してました。殆どは、小仏バス停に降りられたようなで、地図やさんからは空いて来ましたでも、ここからも東尾根方面へ巻き道行きました、殆どは人はおられませんでした。
(小仏峠からケーブル山頂駅)
小仏峠で守屋氏(地図)とお話ししました、。朝、渋描隊長と会われたようですね。
小仏城山へも巻道で行きました、一丁平は、山法師満開でした。。一丁平も、人多かったのでトイレ裏の巻き道へ、そこは空いてました。
(599ミュージアム)
久し振りにケーブル使ったので、16時15分に着きました、みんなゆっくりとした時間が流れていました。良い施設です。。
ファーマーズマーケット開催中でしたが、終わりかけでもう品物少なかったです。