記録ID: 894879 全員に公開 トレイルラン東海

日程 2016年06月11日(土) [日帰り]
メンバー makky0911
アクセス
今回は原付で緑化植物園の駐輪場に停めました。
早朝だったので、一台も停まっていなかった。

S岩山休憩所06:5107:14弥勒山07:1607:25大谷山07:33道樹山07:41桧峠階段07:4208:02三等三角点 諏訪村08:08外之原峠08:1008:28玉野遊園08:2908:32東海自然歩道春日井コース入口08:3308:47線路前でピックアップG
コース状況/
なし。

個人装備 Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 日よけ帽子 飲料 GPS 携帯 時計 タオル

今日はここから登ります。
きれいに咲いていた朝顔?
岩屋休憩所
岩から見る展望。
トレイルの状態はぐっと!
ここを右に曲がると少しのあいだ急登が続きます。
尾根に出ました。右に行くと大谷山。左が弥勒山です。
弥勒山山頂に到着。数組に登山者が休憩していました。
う〜ん、霞がかっていますな。
こちらも一緒。ツインタワーがかろうじて見えるかな。
大谷山山頂。
8分ほどで道樹山に到着。
ここから定光寺駅を目指します。
檜峠の階段。ここの急登を下ってきました。
檜峠の看板を撮影。
この林道を少し下れば渡橋があります。
橋です。
ちょっと急な登り。
林道にでました。
気持ちがいいトレイルが続きます。
玉野園に到着。
御岳神社!
東海自然歩道の入り口に到着。

午前中から用事があるため、気軽な弥勒山へ。
定光寺駅までのピストンで帰ってくればいいかなと気軽に考えていたのですが、往路だけで足が終わってしまい、なくなく相方にピックアップ依頼(笑)。
今週もちゃんと寝れていないのが原因かも。

ひさびさの定光寺駅までのトレラン。天気もよかったので、気持ちよく歩くことができました。途中、4組のトレランの方とすれ違いましたが、みなさん登りでも走っていたな〜。すごい。
来週は逆ルートで友人誘ってトレッキングする予定です。