記録ID: 894956 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走八ヶ岳・蓼科

【北八ヶ岳】雨池山から天狗岳縦走

日程 2016年06月09日(木) 〜 2016年06月10日(金)
メンバー kyo1024, その他メンバー13人
天候◆1日目 曇りの雨
◆2日目 晴れ
アクセス
バス、 ケーブルカー等
◆登山口:北八ヶ岳ロープウェイ乗り場
◆下山口:唐沢鉱泉

※2パーティで登山口と下山口を交換する形を取った。

1日目
S北八ヶ岳ロープウェイ山頂駅09:1109:11縞枯山荘09:16雨池峠09:24雨池山09:3009:37雨池峠09:3809:58縞枯山10:0311:17中小場11:1811:26大石峠11:2711:37茶水の池11:3811:42麦草ヒュッテ11:4311:55白駒の奥庭11:5612:03白駒の池 駐車場12:0412:11青苔荘
2日目
青苔荘05:4105:48白駒の池05:5005:52白駒荘05:5606:24高見石06:2606:28高見石小屋06:2906:43丸山06:4507:05高見石小屋08:12中山展望台08:27中山08:47見晴らし台08:50中山峠08:5609:51天狗の鼻09:54東天狗岳10:1910:34天狗岳11:07第二展望台11:33第一展望台12:12唐沢鉱泉分岐12:1312:47唐沢鉱泉12:48ゴール地点G

北八ヶ岳ロープウェイ
ナポリタンと中華スープ
太陽が反射して眩しい
中山山頂の景色
天狗岳を目指す。
(右の尖がってるやつ)
天狗岳山頂手前
向こうに見えるのが赤岳、阿弥陀岳