記録ID: 895431 全員に公開 ハイキング八幡平・岩手山・秋田駒

秋田駒ヶ岳

日程 2016年06月11日(土) [日帰り]
メンバー kayooon, その他メンバー4人
アクセス
国見温泉には登山客用の駐車場とトイレと靴洗い場あり

S国見温泉08:0009:00横長根出合11:25男岳鞍部11:35阿弥陀池11:45阿弥陀池避難小屋12:4513:05横岳分岐13:15横岳13:35大焼砂13:50男岳分岐14:10横長根出合15:15国見温泉15:15ゴール地点G
コース状況/
特に危険な所はないと思います。
その他周辺情報国見温泉 道の駅あねっこ などで日帰り入浴可能

もう満車なんとか隙間を見つけて駐車
下山ガードしかかなったので、登山と書き直して記入して出発
雪の上を歩いたのはこの一ヶ所だけ
まだ咲いてました
もうだいたい終わりかけでしたが、咲いてました
いわかがみロード
無事下山

二年ぶりの秋田駒ヶ岳だと思います。
ゆっくり登ったので、今までの秋田駒ヶ岳で一番疲れなかった、去年の貧血も改善されたので、それも楽勝だった要因ですね。
天気が良すぎて暑かった、登山者もたくさん、花もたくさん、同じザックの人ともたくさんすれ違い、タケノコ取りの車もたくさん、にぎやかな山行でした〜

登録日: 2009/9/16
2016/6/13 14:34
 良いお天気でしたね
こんにちは!

良いお天気でしたね〜。
私もどこか行きたかったですが、hisakunがどうしても
チャグチャグ馬っこのお祭りに行くと言ってきかず
次の日に順延。翌日のお天気は悪くはなかったですがここまで良くはなかったです。
休日は国見の駐車場に入るのが難しそうですね
コマクサが咲き始めるとますます混み合いますね。
登録日: 2014/7/3
2016/6/14 18:59
 Re: 良いお天気でしたね
mitugasiwaさん、こんにちは〜(*^_^*) コメントありがとうございます

ひさびさの快晴の登山でしたので、嬉しいはずなんですが…風も無くて暑いぐらいでしたよ、チャグチャグも暑かったでしょうね、お疲れ様です!。世話をやく子どもがいた頃が懐かしいです。子育て楽しんで下さい(^_^)ゞ
土日のお山は混み合ってますよ。男岳の分岐で、男岳行こうかなとも思いましたが、何人もの人とすれ違うのはムリムリ(>_<)と、すぐにあきらめました。ルートの取り方が悪かったですね。