記録ID: 895461 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走支笏・洞爺

伊達紋別岳

日程 2016年06月11日(土) [日帰り]
メンバー hit3(気象), hirominm(CL)
アクセス

S紋別岳登山口15:4616:14一望台(三合目)16:1516:47いっぷく広場(七合目)16:4917:17前紋別岳17:29伊達紋別岳17:4617:57前紋別岳18:12いっぷく広場(七合目)18:32一望台(三合目)18:56紋別岳登山口18:5919:00ゴール地点G
相棒が朝起きられず,遅めの出発。
登山口近くでBわら採りに行きも帰りも時間をとられる。

エゾカンゾウ
エゾリスに出会う
あれが山頂!と思っていたけれど,行ってみたら前紋別岳でした
チシマフウロが盛り
ミヤマアズマギクの向こうに前紋別岳
山頂まではまだあった
マルハナバチがお食事中
到着!霞みに浮かぶ羊蹄山が
洞爺湖をバックに
山頂付近にあったヒロハヘビノボラズ
帰り道,の向こうに噴火湾と狩場が見える

by hit3

先週の剣山ではマダニが首のあたりをもそもそ歩いていたが,今回は大丈夫。
前紋別岳がいつもの偽ピークっぽくっていい。

のんびり出発だったにもかかわらず,暑くて汗まみれ。
いつものように偽ピーク(前紋別岳)の姿に心躍らされ,着いてがっくりする。。。
でも山頂からはぐるっと360°景色が楽しめて良かった。
思ったよりずっと花が見られて大満足でした。