記録ID: 895549 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走八幡平・岩手山・秋田駒

岩手山

日程 2016年06月11日(土) [日帰り]
メンバー TOORI, その他メンバー1人
アクセス
駐車場は50台は置けるスペースがあります。

S馬返しキャンプ場07:3008:000.5合目08:20一合目08:3008:50馬返しコース2.5合目分岐11:00八合目避難小屋11:3012:20焼走り分岐12:30岩手山12:4012:50岩手山神社奥宮13:20不動平13:5015:30一合目15:500.5合目16:00馬返しキャンプ場G
コース状況/
ひじょうに整備された登山道でした。
その他周辺情報近くには網張温泉等、沢山の温泉があります。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 ガスカートリッジ コンロ 地図(地形図) 筆記用具 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル ストック
共同装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 ガスカートリッジ コンロ 地図(地形図) 筆記用具 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル ストック

登山口からの岩手山!
ここから、スタートです。
シラネアオイ
ずっと登りが続き、ようやく見えてきました!
八合目到着!20分程休憩。
まだ山開きをしてない為、トイレは山小屋の中でした。
お水がとても美味しかったです!
八合目到着!20分程休憩。
まだ山開きをしてない為、トイレは山小屋の中でした。
お水がとても美味しかったです!
お鉢めぐりの途中に秋田駒ヶ岳、乳頭(烏帽子岳)、御田代湖。
奥に森吉山。
休憩を入れて5時間で岩手山(薬師岳)到着!
景色が最高!
妙高岳。そこには行けるのかな・・
焼き走りが見えます!
ミヤマキンバイ
山、最高!
ヤマオダマキ
ハクサンチドリ
イワカガミ
タニウツギ

by TOORI

最高の天気に恵まれました!
悪天候で、10年前から何度も断念した岩手山。頂上からの高度感のある景色が最高でした!妻は涙を流して、万歳\(^o^)/
登りも降りもハードな山でしたが、思い入れもあり、最高の登山となりました!