記録ID: 896309 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走霊仙・伊吹・藤原

【藤内小屋泊】鈴鹿堪能のはずが…気がつけば御在所歩荷トレ?( ̄▽ ̄)

日程 2016年06月11日(土) 〜 2016年06月12日(日)
メンバー earieltsuyopon412
天候11日 : くもり時々晴れ
12日 : ガス&小雨のち雨
アクセス
近鉄湯の山温泉駅(近鉄線)←→三交湯の山温泉(三交バス)

歩くペース 1.2〜1.3(ゆっくり)

1日目
S湯の山パーキングセンター08:1608:23三交湯の山温泉バス停08:2508:34寿亭08:43蔵之助08:58長石谷登山口09:05中道登山口09:0609:08中登山道口09:2212:22大黒岩13:3314:01ハンバーガー岩14:0214:09国見峠14:1314:57藤内壁出合14:5815:31藤内小屋
2日目
藤内小屋08:0408:38藤内壁出合08:4409:40国見峠10:00第一ケルン10:0210:19御在所山 一等三角点10:2010:21御在所岳10:3210:43御嶽大権現10:4811:42御在所山 一等三角点11:4512:00第一ケルン12:05富士見岩12:0812:56キレット13:01地蔵岩13:11おばれ石13:2613:49中道登山口13:5014:03長石谷登山口14:12三峯園14:21寿亭14:28三交湯の山温泉バス停14:2914:29ゴール地点G
コース状況/
[本谷](バリエーションルート)↑
○沢すじから始まり谷すじを登り詰めていくルートで、危険箇所は多数存在し迷いやすいポイントも存在するため、細心の注意が必要です。
※一般登山道ではありません

[裏道]↓↑
○兎の耳までは沢の中、以後は谷の左岸の樹林帯を巻いて行くルート。
○岩がゴロゴロしてますので、足元に注意。

[中道]↓
○岩場やザレた道が続きますので、足元に注意。
○キレットや岩場、鎖場、梯子場あり。
○負ばれ石、地蔵岩などの奇岩が見所です。
その他周辺情報近くにアクアイグニス(温泉)あり

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター 日よけ帽子 着替え 予備靴ひも サンダル ザック ザックカバー サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 調理用食材 調味料 飲料 ハイドレーション ガスカートリッジ コンロ コッヘル 食器 調理器具 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ナイフ カメラ ヘルメット
共同装備 ファーストエイドキット 常備薬 ツェルト

登山口へ向かいます〜。ギボウシが咲いてます♪ e
可愛いオダマキも♪ e

私にはお花センサーがないので気がつかないで通りすぎることが多いです(笑) t

eariel今日のおやつ〜〜♪ e

いつも美味しそうなエネルギー源(^q^) t

今日は久々の本谷ルートから登山開始です♪
さぁ、今回も頑張ろう! t

はい( ´ ▽ ` )ノ 頑張りましょう♪ e
今日は久々の本谷ルートから登山開始です♪
さぁ、今回も頑張ろう! t

はい( ´ ▽ ` )ノ 頑張りましょう♪ e
シライトソウ発見♪ e
いよいよ入渓です〜。もっと先で入渓することもできますが、今日はここから。e

先に巻き道が続いているとは知りませんでした(^^; t

入渓しました〜♪ e

来ましたね〜♪ t

さぁ、進みましょ♪ e

久々なのでワクワクですヽ( ̄▽ ̄)ノ t

大好きななめ滝ヽ( ̄▽ ̄)ノ t

綺麗でしたね〜〜♪ e

タツナミソウです♪ e

これはキレイ♪ t

こっちの滝も綺麗ですね(*´∀`*) e

この滝も美しいですね〜(^.^) t

不動滝です〜
迫力ですね〜( ; ゜Д゜)
earielさんと一緒に撮ると大きさがわかりますね(^.^) t

いつもながら大迫力です! 初めてちょっとだけ近づいてみました♪ e
不動滝です〜
迫力ですね〜( ; ゜Д゜)

不動滝とtsuyoponさん♪ 楽しそうです♪ e

一度不動滝と一緒に写りたかったのです♪ t

コアジサイもあちこちで咲いてます♪ e

かわいい(´∀`) t

大きな一枚岩のとこを登ってます〜
大好物な岩岩で喜んでますね(笑) t

岩岩楽しい♪ これでザックが重くなければ(笑) e 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す

岩岩楽しい♪ これでザックが重くなければ(笑) e
休憩ポイントです〜。すっかりガスは晴れましたね♪ 心がけがよかったかな〜♪ e

普段の行いが良いからでしょうか(笑)
翌日はというと。。。( ̄▽ ̄;) t

普段の行いが良いからでしょうか(笑)
翌日はというと。。。( ̄▽ ̄;) t
杉の倒木のとこまで来ました〜
倒木側の谷に行きますよーヽ( ̄▽ ̄)ノ t
毎回思いますが・・・もしあの岩が落ちてきたら怖いなぁ。。。( ̄▽ ̄;) e

それ!こういうとこ歩いてるとき、よく思います! t

さぁ、まだまだ岩岩進みます〜。e

ザック重いからのんび〜り進みましょうか♪ t

ここは矢印側が谷すじルートで、赤丸側が巻き道ルートです〜
今回は谷すじコースで(^.^) t

はい♪ 前回も前々回も巻道だったので、こっちはお初です♪ e
ここは矢印側が谷すじルートで、赤丸側が巻き道ルートです〜
今回は谷すじコースで(^.^) t

タンナサワフタギ? また会えました♪ ふわふわが可愛い(*´`) e

これもキレイだったなぁ(´∀`) t

ジシバリちゃん♪ e

これには気がつかなかった(^o^;) t

難関の壁ですね〜
越える時は何パターンかあるので難易度調整できますよ〜 t

ですね〜〜♪ ザックが重くなければ難しい方で登るのですが、今日は金具掴んでよっこらしょっと。e
難関の壁ですね〜
越える時は何パターンかあるので難易度調整できますよ〜 t

一本杉が見えてきた!
大黒滝までもう少しヽ( ̄▽ ̄)ノ t

この一本杉は休憩ポイントです♪ e
一本杉が見えてきた!
大黒滝までもう少しヽ( ̄▽ ̄)ノ t

この一本杉は休憩ポイントです♪ e
大杉を見上げてみます♪
大きいなぁ(^.^) t

(゜Д゜) 見上げるの忘れて大黒滝ばかり見てました(笑)e
大杉を見上げてみます♪
大きいなぁ(^.^) t

(゜Д゜) 見上げるの忘れて大黒滝ばかり見てました(笑)e
大黒滝でーす(^.^)
滝と一緒にパチリです♪ t

水飛沫が気持ち良かったですね♪ e
大黒滝でーす(^.^)
滝と一緒にパチリです♪ t

ってことで巻いて登ってま〜す
こっちのほうが大変ですね( ̄▽ ̄) t

そうなんです(^^;;
ここは潜る方が楽なんですよね〜(^^;; e 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
ってことで巻いて登ってま〜す
こっちのほうが大変ですね( ̄▽ ̄) t

そうなんです(^^;;
ここは潜る方が楽なんですよね〜(^^;; e
tsuyoponさんもむっちゃ楽しそうに満面の笑みで登ってます〜♪ e

萌えています(笑) t

伊勢湾方面を望みます
え〜と、花の名前忘れましたf(^ー^; t

タニウツギですよ〜〜♪ ピンクが可愛いお花です♪ e
伊勢湾方面を望みます
え〜と、花の名前忘れましたf(^ー^; t

タニウツギですよ〜〜♪ ピンクが可愛いお花です♪ e
眺望が開けてきました♪ この時期にしてはいい感じです♪ e

知多半島まで見えてましたね〜(^.^) t

本谷名物(?)ロープウェイの滑車まできました〜。e

すっかり名物になってますよね〜 t

無事に大黒岩に到着ヽ( ̄▽ ̄)ノ
さぁ、お昼食べましょ♪ t

はい( ´ ▽ ` )ノ お腹空いたーーー! e
無事に大黒岩に到着ヽ( ̄▽ ̄)ノ
さぁ、お昼食べましょ♪ t

はい( ´ ▽ ` )ノ お腹空いたーーー! e
大黒岩の眼下には、歩いてきた本谷(^.^)
見下ろすと高度感が恐〜い( ; ゜Д゜) t

うふふ♪( ´▽`) 私は割と平気です♪ e

信じられない(笑) t
大黒岩の眼下には、歩いてきた本谷(^.^)
見下ろすと高度感が恐〜い( ; ゜Д゜) t

うふふ♪( ´▽`) 私は割と平気です♪ e

信じられない(笑) t
そして街の方。いい景色ですね〜♪ e

中道の地蔵岩や負ばれ石も見えてました♪ t

鎌ヶ岳を望みます♪
いつ見ても良い山体です(^.^) t

良かった、ガスが晴れて♪ e
鎌ヶ岳を望みます♪
いつ見ても良い山体です(^.^) t

良かった、ガスが晴れて♪ e
その鎌を撮ってるtsuyoponさんをパチリ♪ e

お、撮られてましたか(笑) t

おっ!鷹見岩に人が登ってる( ; ゜Д゜)
登れるんですね〜! t

登れるのは聞いてましたが、登ってるのは初めて見ました! e
おっ!鷹見岩に人が登ってる( ; ゜Д゜)
登れるんですね〜! t

登れるのは聞いてましたが、登ってるのは初めて見ました! e
ドウダンツツジが可愛い花をつけてます♪ e
ベニドウダンも綺麗♪ e

これは前回も見たお花かな t

こちらもなにドウダンでしょう? e
お昼タイム終わって、山上公園に到着〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
さぁ裏道方面へ参りますか t

行きましょう♪ いざ藤内小屋へ〜〜♪ e
お昼タイム終わって、山上公園に到着〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
さぁ裏道方面へ参りますか t

行きましょう♪ いざ藤内小屋へ〜〜♪ e
ゲレンデからのショートカットルートで下りました♪ t

このルートは知りませんでした! e

ハンバーガー岩とearielさん
あ、お腹すいたからって食べちゃダメですよ〜(笑) t

ガジガジ…って、いえ、ハグしてみたんですが…(笑)e 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す

ガジガジ…って、いえ、ハグしてみたんですが…(笑)e
そしてハンバーガー岩とtsuyoponさん。どうしたんでしょう? うなだれてます? e

どの辺が美味しいのかな〜?って、違います〜(笑)
前回通ったとき岩の下でハルリンドウ見たから、葉があるのかな〜って見てました(^.^)

どの辺が美味しいのかな〜?って、違います〜(笑)
裏道の眺望ポイントから市街を望みま〜す t

藤内壁へのアプローチポイントですよ〜 t

テスト岩までは一度行きましたが…もっと先まで行きたいな〜(@ ̄ρ ̄@)e

裏道の谷すじを見上げます♪ t

光が綺麗ですね♪ e

兎の耳です〜
クライマーさんが上まで登ってました(^.^) t

登ってましたね〜!
今度登ってみたい〜〜! e

近いうちに登ってそう(笑) t
兎の耳です〜
クライマーさんが上まで登ってました(^.^) t

登ってましたね〜!
今度登ってみたい〜〜! e

近いうちに登ってそう(笑) t
藤内小屋に到着ですよヽ( ̄▽ ̄)ノ t

わーい( ´ ▽ ` )ノ 着いた着いた♪ ようやくザックが置ける(笑)e

いつもの抹茶とお菓子〜〜(*´∀`*)←こういうのが入ってるからザックが重いw e

久々にいただきまして、美味しかったです! t

小屋のテスト岩で遊んでみます〜(^.^) t

よじよじ♪ しまった!tsuyopon さんが登ってる勇姿を撮り忘れた(T▽T) e

夕御飯〜。美味しかった(*´∀`*) e

私はご飯とお味噌汁おかわりしちゃいました(^.^) t

藤内小屋名物(?)露天風呂!! e

ワイルドなお風呂にいつか入ってみたい! t

食後に、外のベンチでマッタリタイムヽ( ̄▽ ̄)ノ t

まったりでしたね〜〜♪ 居心地良すぎです♪ e

夜景が綺麗です(*´∀`*) 段々暗くなる中、光りだす夜景をずーっと眺めてるのはとってもよかったです♪ e

こんなに長く夜景見たのは初めてかもです♪ t

泊まったお部屋。あかやしおでした♪ e

名前が良いですヽ( ̄▽ ̄)ノ t

朝ごはん〜〜。これもまた美味しかった♪ e

朝からお腹イッパイ!ごちそうさまでした(^.^) t

翌朝。。。ガッスガスです( ̄▽ ̄;)
様子見ながら登りましょ t

ですね(^^;;せめて雨がやんでくれれば… e
翌朝。。。ガッスガスです( ̄▽ ̄;)
様子見ながら登りましょ t

ですね(^^;;せめて雨がやんでくれれば… e
ガッスガスの中佇むtsuyoponさん(^^; e

ヘコんでなんかいないですよー(笑) t

兎の耳も見えませんww e

でしたね〜(^o^;)気がつかないところでした(^^; t

ヒメウツギとコアジサイが綺麗♪ e

全てが幻想的で素晴らしい世界なのですよ〜( ̄▽ ̄) t
鎖場です〜。e

裏道の名所です? t

谷の方は・・・な〜んも見えません(^^; e

前も後ろもこんなんなんですわ〜( ̄▽ ̄;) t

そんな中でもヤマツツジがちょっと和ませてくれます♪ e

咲いてましたねーヽ( ̄▽ ̄)ノ t

ハナミズキが咲いてますが・・・これもガスに霞んでます(^^; e

え〜っと、私気がついてません( ̄▽ ̄) t

国見峠まで到着〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ t

見事にガッスガスですねw e

眺望ポイントにて。「心の目で見れば見えます」だそうです〜(笑) e

そうですよ〜心の目で見ればね〜なにか見えてくるんですよ〜。。。あ、トリトンだ( ̄▽ ̄) t

今日は普通に裏道ルートから登りま〜す t
山頂に到着です〜〜。e

わーい、着いた〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ t

ガッスガスですよ〜( ̄▽ ̄;) t

ほんとにww( ̄▽ ̄;) 酷いガスです( ̄▽ ̄;) テンションだだ下がりw e

私は何故か山頂に着いたらテンション少し上がりました(笑) t
ガッスガスですよ〜( ̄▽ ̄;) t

長者池を眺めるearielさん(^.^)
何か見つけたのかな? t

お魚いるかな〜〜っと見てましたが見つけられませんでした(笑)e
長者池を眺めるearielさん(^.^)
何か見つけたのかな? t

なんか観光客みたい(笑) t

私は実はここ、初めてでした〜〜。e

意外でした(笑) t
そして三角点にて記念撮影。うなだれポーズ(笑)e

足が偉そうですけどね(笑) t

三角点から降りていきます〜。ガスが更に濃くなってきて、tsuyoponさんが見えなくなりそうです( ̄▽ ̄;) e

私はこのまま消えてしまうのかしら?(笑) t

富士見岩にて。「心の目でみれば(略)」(笑)e

そうですよ〜、ほら!そこに鎌が(略) t

中道の鎖場で〜す t

今日は滑ったら危ないのでいつもより慎重にです〜。e

キレットまで来ましたよ〜
荷物重いから慎重に登りますか t

ですね。冒険はやめましょう(笑)e
キレットまで来ましたよ〜
荷物重いから慎重に登りますか t

ですね。冒険はやめましょう(笑)e
まずはearielさんからね〜 t
続いてtsuyoponさんも〜 e
ガスと雨がヘコみます〜(^o^;) t

ほんと、凹みますね〜( ̄▽ ̄;) e

幻想的な地蔵岩(笑) t
これまた幻想的な負ばれ石♪
岩の隙間で雨を避けて小休止しました(^.^) t

ここまできたら隙間で休憩すると決めてました(笑)e
これまた幻想的な負ばれ石♪
岩の隙間で雨を避けて小休止しました(^.^) t

ここまできたら隙間で休憩すると決めてました(笑)e
ザレの道は小さな沢状態に( ; ゜Д゜)
雨の日はどーなるのかな?って前から思ってましたが、こーなってました! t

こーなってましたね〜( ̄▽ ̄;) もっとたくさん降ったらまともに歩けないのでわ・・・e
ザレの道は小さな沢状態に( ; ゜Д゜)

中道登山口に無事に到着〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ヘコむこともあったけど、楽しいことも多かったですね♪t

お疲れ様でした〜!!
これもまた楽しかったということで(笑)e
中道登山口に無事に到着〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ヘコむこともあったけど、楽しいことも多かったですね♪t

お疲れ様でした〜!!
これもまた楽しかったということで(笑)e

by eariel

今回はtsuyoponさんと土日で藤内小屋泊してきました♪

土曜は本谷。日曜は天気が良ければイブネまで。ガスが出るようなら、御在所バリルート攻め、ということで。

で、いつも通り三交湯の山から歩きますが…tsuyoponさんも私も荷物が重い( ̄▽ ̄;)
小屋泊なんですが…下山後温泉道具一式とアプローチシューズやら藤内小屋の夜の冷え方がわからななくて防寒着を余分めに入れたり、おやつを持ってき過ぎたりで…
多分、13キロくらい。
というわけで、あまりさくさくは進まずw

朝、ライブカメラだと山頂はガスってて…なんとかガスが晴れてくれればなぁ、と思いながら向かいます。

こんな重いザックで本谷来るもんじゃないよねw
と言いながら・・・仕方ないので、なるべく難しくないコース取りでゆっくり登りました。

谷筋なので、この時期にしては案外涼しく、気持ち良かったです♪
登るにつれ、ガスは晴れて青空が♪
大黒岩でこれもまたこの時期にしては意外にも伊勢湾まで見える中、まったりランチでした♪
(久々にカレーうどんが食べたかったけど、ロープウェイ点検中につき、アゼリア休業中w)

裏道で、またまたザック重い〜〜っと言いながらのんびり藤内小屋へ。

ここはむっちゃ居心地良かったです(*´∀`*)
アットホームだし、お部屋も綺麗で食事も美味しい♪ お風呂もある!

小屋ですっかり二人ともまったりしてテスト岩で遊んで(でも、私はリーチが足りず、最後のところが自力で登れず、結局tsuyoponさんに手を貸してもらって登った(T▽T) 悔しい〜(T▽T))、お風呂に入って、美味しい夕御飯いただいて、またお外で暗くなっていく中綺麗な夜景を眺めてまったり♪
う〜ん、これは時間があれば通いたくなる快適さです!!

翌朝は・・・起きると、ガッスガスw
まぁ、これは想定の範囲内ですが・・・予想の中でも最悪の雨w
朝ごはんいただきながら、小屋の神谷さんが、まぁのんびりしたら?
というので、雨がやまないか、様子を見ながら、淹れてもらったコーヒーのんでまったり。
雨が小降りになったので、とりあえず、山頂行ってみますか。
ということで出発。でも雨がやまない〜〜 ( ̄▽ ̄;)

ガッスガスの中、御獄大権現行って、行こうと思ってた郡界尾根の降り口見て(さすがに視界が悪すぎるので、今回は安全第一で知ってる道にしようと、バリルートはやめました。)、東屋でランチでしたが、雨と汗で濡れた服で寒いw

あ、こんな日なので、山頂は貸切かと思ったら、意外と登ってきてる人いましたw

雨は全然やむ気配がないので、レインを着て下山することに。
それにしてもどんどんガスが濃くなるw
当初予定では下山は一の谷でしたが、雨と重いザックを考えると中道にしますか、ということで中道で。

でも、中道もザック重いうえに雨で滑りやすくなっていて、意外と難易度あがってましたw
とりあえずこれも安全第一で慎重にゆっくり降りることに〜〜。

それでもまだまだ登ってくる登山者さんとかいるのに
皆、雨の登山はやめようよ。
って、私が言うか(笑)
とか、もの好きだよね〜。なんでこんな重いザックしょって、雨の中歩いてるんだか。
はっきりいってアホなんじゃ? とか言いつつ、降ります〜〜。

おばれ岩の間でちょっと休憩して、どんどん強くなる雨の中、ズボンびったびたで、
これはもうバスは座れないねw 山頂でレインの下も履いておけばよかったw
でも、予想だと下るにつれて、雨がやむと思ったんだよね〜〜
っと・・・ お喋りしつつ、無事下山〜〜

バスに乗ってアクアイグニスでさっぱりしてきました〜〜

まぁいい経験できました(笑)
将来テン泊するとなるとこういう重さになるわけですし、泊まりでアルプス行けば、予想外の雨ってこともあるでしょうし。

それにしても、何故かtsuyoponさんと私が鈴鹿へ向かうと高確率でガスが発生して雨が降りますww
やっぱり熱すぎる鈴鹿への想いがいけないんでしょうか(笑)
やっぱり山は晴れがいいですね〜( ̄▽ ̄;)

1度泊まってみたかった藤内小屋泊で鈴鹿を堪能しよう!という企画で、earielさんとコラボ山行。
初日は本谷をゆっくり堪能し、二日目は天気が微妙なのでガスが出なければイブネ・クラシ方面へ、ガスったら郡界尾根やコクイ谷の周回。
雨降ったりしたら、その状況に応じた行動計画で。

小屋泊なので着替えや食べ物など色々増えてしまってザックは重めに(^^;
意気揚々と本谷の岩岩を堪能しようと思ったら。。。
体おもい〜( ̄▽ ̄;)
ザックが重いので難易度が上がって。。。
中アの空木岳の岩崚エリアを登った時を思い出させる状態に( ̄▽ ̄;)
重いザックでの岩場登りはいつも以上に神経使いますね〜( ̄▽ ̄)
なので、の〜んびりと高度を稼いで行きま〜す
おかげさまで良いトレーニングになりました(笑)

そんなこんなで大黒岩まで無事に到着し、鎌ヶ岳などを眺めながらのお昼タイム♪
そして、裏道を下って泊地の藤内小屋に到着〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
アットホームな雰囲気に浸りながら、マッタリとした時を過ごします♪
小屋の部屋はキレイで、お風呂にも入れるという素晴らしさ♪
食後は街の夜景を楽しみながらのマッタリタイム(^.^)
そして、明日に備えて就寝(-.-)Zzz・・・・

翌朝。。。小屋の付近までガス。。。ガスが降らす霧雨も降ってきたorz
昨晩の星空はどこ行ったー!
なので、朝食後もしばらく小屋で天気の様子を見てと。。。
待機して1時間後、若干回復傾向でしたので山頂まで行ってみましょうということで、裏道登って山頂へヽ( ̄▽ ̄)ノ
多少の霧雨のなか。。。山上公園はガッスガス( ̄▽ ̄;)
道わかるからいいけど、視界はかなり悪いです( ̄▽ ̄)
こんな日に登る物好きwは我々しかいないかと思ったら、意外と三角点付近のあずまやには登山者さんが居ました( ; ゜Д゜)!
ロープウェイも定期点検で停まってるから、山頂貸し切りかと思ったらそんなことなかった(笑)
お仲間がまあまあ居ましたよ(笑)

そこのあずまやは混んでいるので、長者池と御嶽大権現を周回して(←もはや観光客状態w)、別のあずまやでお昼タイムヽ( ̄▽ ̄)ノ
そこそこ寒かったので、さほどマッタリと出来ずに(^^;
まぁ、こんな天気ですから、他に楽しむことも出来ず(T^T)
下山は一ノ谷新道からは滑りそうだから止めにして、歩き慣れてる中道から下りましょうか
下りはじめて。。。やけに葉にあたる水滴の音が大きいなぁと思ったら。。。普通に雨が降ってきてた(T^T)
予報よりかなり早く崩れてきましたねー(^^;
雨と無駄に重いザックwのせいで、いつもの中道までもが神経使うという状態に( ̄▽ ̄;)

本谷もそうでしたけど、重い荷物や地面の状態が異なったりすると難易度が上がるんですねー
これはこれで良い経験になったかな〜です
ん?今回は歩荷トレだったっけw?

earielさんと御在所方面にコラボするとかなりの確率で天気が悪いというw
初日はまだ良かったんだけど
これは鈴鹿お天気リベンジせねばww
しかし藤内小屋はかなり気に入りましたねー!
また泊まろうーっと♪