記録ID: 896719 全員に公開 キャンプ等、その他東海

カメラの練習であじさい祭り(山行なし)

日程 2016年06月09日(木) [日帰り]
メンバー naoreko
アクセス
カメラの練習したいなぁと思い、あじさい祭りに来ました。
場所は性海寺だったかな⁇w

以前にも一度来たことはあったのですが、今回はカメラの練習ということで♪
実は今度の山では花だったり苔だったり撮ってみたいと目論見中(笑

いつもヤマレコで撮る写真は看板・入口・風景・・・ばかり(笑)今回は初めて接写⁉みたいなことを練習してみたいと考えここへ。
初心者中の初心者なのでよくわからずw

えぇっと・・・普段ヤマレコに持っていってるレンズが18mm−55mmレンズでもう一つの22mmレンズを使ったことがなかったのでこれで挑戦♪いわゆるパンケーキレンズって呼ばれてるやつなのかな⁇

撮り始めてみるとむ・難しい・・・
焦点合わせるのが難しいねぇwいつもなんとなく撮っているだけなので理論がないと工夫のしようが( ´,_ゝ`)構図とかもわからない

単焦点だから自分で距離合わせないといけないと思うんだけどなぁ…でも22mmよりは近づけないってことだよね⁇本で見るどあっぷの写真ってどれだけ寄れてるんだ⁇

あじさいは綺麗に咲いてました♪種類もたくさんあって(看板撮ってないw)それぞれの種類撮ってるとそれなりの時間がかかります。
私は…カメラの充電してなくて…最後の最後に切れてしまい、あともう少し撮りたい感じを残し帰りにつきました(爆

下手でごめーんw