また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 896858
全員に公開
ハイキング
阿蘇・九重

坊がつるオフ〜MK祭

2016年06月11日(土) 〜 2016年06月12日(日)
 - 拍手
子連れ登山 tsuruty70 caravan8390 その他3人
体力度
1
日帰りが可能
GPS
22:37
距離
9.4km
登り
378m
下り
377m
歩くペース
標準
1.11.2
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

1日目
山行
1:32
休憩
0:00
合計
1:32
12:52
92
スタート地点
14:24
坊ガツル
2日目
山行
2:30
休憩
0:00
合計
2:30
9:00
150
11:30
天候 6/11:晴
6/12:雨
過去天気図(気象庁) 2016年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
長者原VC
コース状況/
危険箇所等
特になし
盗っちゃやーよ
キ ネタ的には・・・
2
盗っちゃやーよ
キ ネタ的には・・・
ピンクな山肌
リーダー、一番元気がいい
キ ずーと、喋りよった
9
リーダー、一番元気がいい
キ ずーと、喋りよった
オオヤマレンゲいい香り
12
オオヤマレンゲいい香り
まだ蕾もある
テントが多いです
3
テントが多いです
MK鑑賞2
キ 明日、平治と北大船どっちにいく?
2
MK鑑賞2
キ 明日、平治と北大船どっちにいく?
ツルティ劇団1
ツルティ劇団2
グッジョブ!(笑)
12
グッジョブ!(笑)
キ あぶちゃんのおなか、ドロドロに
6
キ あぶちゃんのおなか、ドロドロに
さぁ久しぶりに帰ってきましたよぉ
キ テンション上がる
2
さぁ久しぶりに帰ってきましたよぉ
キ テンション上がる
MK鑑賞3(これで終わり。笑)
3
MK鑑賞3(これで終わり。笑)
天気良かったですなぁ
5
天気良かったですなぁ
キャラ 今日は3人で坊で大人しく宴会やな
4
キャラ 今日は3人で坊で大人しく宴会やな
嫌な予感(むしろ嫌な予感しかない)
キ ツルさんに仕組まれていたサプライズ?
5
嫌な予感(むしろ嫌な予感しかない)
キ ツルさんに仕組まれていたサプライズ?
モツ煮込みトリッパ風(改良の余地あり)
キ 美味しかった
7
モツ煮込みトリッパ風(改良の余地あり)
キ 美味しかった
キ いい感じ
異色な取り合わせ
キ 久しぶり緊張した。最初だけね(笑)
13
異色な取り合わせ
キ 久しぶり緊張した。最初だけね(笑)
朝から雨
雨でも楽しいですねぇ
キ 一人だったらまたルートロスしたかも・・・。
5
雨でも楽しいですねぇ
キ 一人だったらまたルートロスしたかも・・・。
子供が一番楽しんでる
2
子供が一番楽しんでる
また来るねぇ〜
キ 来る来る
2
また来るねぇ〜
キ 来る来る
ゲーロ
キ デカかった!
3
ゲーロ
キ デカかった!
キ ヤス村の村民にしていただきました。
ツルさんは川に流せって・・・。
5
キ ヤス村の村民にしていただきました。
ツルさんは川に流せって・・・。

感想

第三回坊ガツルオフが開催されました。
しかしこのオフ、普通には終われないという実績があります。滝汗(正確に言うと談話室に誰がいるかによる)

案の定、朝帰りとなりました。。


■■■エバーブレスバリオ感想■■■
今回もエバーブレスがあるので苦になりませんでした。
意外とベンチレーションを開けても中が濡れ難く快適です。
また、泥濘の登山道でしたが、スパッツを使わなくても
足首のドローコードとアイゼンガードで安心でした。

逆にジャケットがゴワゴワするのが気になってしまいます。
これを機にジャケットも買い換えようかな。

「坊がつるオフ」をやる予定だったけど、震災で中止。
キャン友のあぶちゃんとツルさんは、
関係なく行くというので
三人で行くことに。

雨覚悟だったけど、初日は天気もばっちり。
今日はおとなしく、坊で3人で宴会かなと思っていた。

ツルさんがやたらと休憩室に行きたがる・・・。

行ってみると、
ヤス村やん(驚)
初対面なのに顔と名前が分かる。


寝てるwakatakeyaさんに、目力すごいヤスさんに、ハイテンションのくるさん。
このテンションに合わせられるか、かなり不安やったけど、
温泉入って心の準備を(笑)

最初緊張したけど、あっという間に「ヤス村」ワールドに引き込まれてしまいました。途中あいあいんさん達も加わって、めっちゃ楽しかった。

ごちそうになりっぱなし。
みなさん、ありがとうございました。
また、遊んでくださいね。

※この山行記録は以下の投稿キャンペーンに参加しています。
「山とエバーブレスと私」写真投稿キャンペーン by finetrack(ファイントラック)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:749人

コメント

ありがとうございました。
楽しいひと時、
こちらは最初から人見知りなんかするわけなく、
ツルちゃんの仲間となれば遠慮もありません。(笑)

“食わせるけん、その赤いの飲ませろ!”
これってヤス村では普通です。
MIXナッツしか持って来ない人がいるくらいですからね。(爆)

キャラバンさん・アブちゃん、
これに懲りずまた のお相手お願いしますね。
ではまた。
yasu
2016/6/13 18:51
Re: ありがとうございました。
やっさん、本当お世話になりました〜。
とても楽しかったです。
次回はやっさんにツッコめるように鍛錬しておきます。

ありがとうございました。
2016/6/16 8:03
こんばんは
つるさん、会いたかったよ~   前夜祭は下ネタ連発、ひろさんから奥義○点攻めの御講義を受けて○○のスキルがアップしたような気がします。(笑) 
2016/6/13 21:07
お世話になりました。
キャラバンさん、ツルさん今回も大きな幕を張るんだろうな〜と楽しみにしていました。
特にキャラバンさんの深いお話を聞きたかったのですが
初めてなので遠慮してしまいました。
次回もっと親密になれることを楽しみにしています

鉄骨プリンテントを張る時は声をかけさせてください。
でも、キャンパーの掟とかがあるのかな?
2016/6/14 20:21
Re: お世話になりました。
くるさんの笑顔が本当インパクトあった。
「ホルモン、ホルモン」って(笑)

次回はこちらも遠慮しませんので、かわりに深い話突っ込んでいただいて構いませんよ。

プリンテントは坊では張りませんからね^^
掟は「他人様を不愉快にさせない」だけです。
2016/6/16 8:07
うーん・・
談話室の夜の会話、おこちゃまの教育には悪そー!?

で、モツ煮込みって、まさか鹿のモツ??
2016/6/14 21:09
Re: うーん・・
牛モツですよぉ

ワカさんの下ネタは上級者向けなので子供には分からないかと。
クルさんのは中高生レベルなので笑って済むレベルです。(笑)
2016/6/16 12:24
キャラさん、お疲れ〜!
つるちゃんと仲良いんだな〜って、軽く嫉妬を覚えた僕ですよ 。また今度、どっかで山かキャンしましょ〜
2016/6/15 1:46
Re: キャラさん、お疲れ〜!
ワカさん、お疲れ様でした〜^^
本当、初対面で、キャラバン!、キャラさん、キャラちゃんって、
呼んでいただいて、本当嬉しかった。
ブログのプロフィールにも書いてるけど、
そんな距離感が大好きです。

悔しいけど、ツルさんにも感謝しないと。
2016/6/16 8:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 阿蘇・九重 [2日]
長者原発 大船山 北大船山 大戸越
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら