記録ID: 897048 全員に公開 雪山ハイキング甲信越

メンバー mami20130422, その他メンバー1人
天候晴れのち曇り
アクセス
バスセンターで駐車して、バスに乗っていきます。

位ヶ原山荘09:2411:24蚕玉岳11:27乗鞍岳頂上小屋11:37乗鞍岳11:4712:21乗鞍岳頂上小屋12:26蚕玉岳12:46肩の小屋13:01肩の小屋口13:0213:31位ヶ原山荘G
コース状況/
雪渓を登りますが、多少の途中踏み抜き注意すれば、特に問題はありません。この時期、アイゼンが必須、ピッケルも当然あるといいと思います。
その他周辺情報乗鞍高原のペンションに宿泊

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター マフラー ネックウォーマー 毛帽子 ザック サブザック 輪カンジキ アイゼン スノーシュー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ
備考 尻セード用のソリがあるといいかと^^;;

この人たちは誰?
写真はここで
サンダーバード^^!!
このバスで送り迎え
ここでバスを降りました
ライチョウさんに出会えました
やっほ〜^^!!
食べたかった ソフトクリーム
風が強すぎ〜^^;
標識を抜こうなんて思っていません(笑)
いいてんき^^!
これがうまい
こんにちは〜
このバスで送迎してくれました
ライチョウさん
腹ごしらえはこれ〜なんでやろ
あまりの風の強さに びびってます
ほんと・・・あまりの風の強さに びびってます
てくてく
意外と多い
飛騨牛の串焼き
飛騨牛のにぎり

GW中の山行〜 天気予報はBと山登りには適格の予報でしたが、風が湯浴なるとの予報^^〜早目に下山しました。
最初の頃は、お天気は風も弱く、晴れのお天気。
初の南アルプス登山^^!

位ヶ原からは雪がまだまだたっぷりで、踏み抜くこともほとんどなく快調に歩けました(*´▽`*)
肩の小屋を過ぎたあたりから少し風が出てきましたが、雲が湧くこともなく、頂上からの眺めも360度素晴らしかったです(*´∀`*)