ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 897204 全員に公開 ハイキング近畿

予備合宿2016 赤坂山

日程 2016年06月11日(土) 〜 2016年06月12日(日)
メンバー dominasu(食事), Hayami1003(SL), souma1127(CL), so0401matuyamakjnw07atamagoziraSneke712ryotakoizumikyoumatuhasetaqszwdxefctaguyama
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
電車バス

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
過去天気図(気象庁) 2016年06月の天気図 [pdf]

装備

個人装備 メインザック ザックカバー 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 水筒 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ シュラフ
共同装備 別紙共同装備リストにて記載

写真

部長が丹精込めて作った極上ハヤシ
拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
部長が丹精込めて作った極上ハヤシ
2

感想/記録
by so0401

試しに動画をアップしました。初めてじゃないかな。


それにしても楽しい合宿でした。最初は雨の予報だったのに晴れ男・晴れ女のおかげで見事に一度も雨に降られることがありませんでした。
ご飯もおいしくできたし、調理片付けもてきぱきとできたし、良かったと思います。
次の夏合宿ではもっと材料の分量を考えて過不足なくご飯を作りたいと思います。

感想/記録

今回はテントやシュラフなどのTHE山グッズを持っての山行だったので荷物も多く大変でしたが、テントに置いて行けたので楽でした。
初めての泊まりの山で少し緊張しましたが楽しむことが出来てとても良い合宿だったと思います。
とても楽しかったし、テントの練習とかも出来て夏合宿がたのしみです!!

感想/記録

だいぶ前ですこしは記憶が飛んでますが、一番記憶に残っているのが、山頂がすごい霧で煙みたいに上がっていたことです。
「僕は是非とも山頂からの景色が見たかったですが…」
夜のハヤシライスは格別なものでした。意見としてはもう少し量を増やしてほしかったです。今回の合宿では積極的に自分から行動できていなかったので次の合宿では自分から行動して行きたいです。まあ山に登るのも楽しいですが、マキノ高原までの移動時間も楽しかったです。(笑)電車がすきなので。
次は星空が見えるらしいので楽しみです。
重装備で行くとは思いますが体を痛めない程度に行きたいです。

感想/記録
by haseta

 今回、初めて山の中でテントで過ごしました。
 また、足を怪我してしまったりと個人的に大変な合宿でした。
 ですが笑い話もありレタスと思って買われていたものがどう考えてもキャベツだったりして大変でした。
 今回の山は自然が豊かで山頂の濃い霧はとても幻想的な風景でした。
 次回は人生初の部活での長期合宿なので体力が足りず足手まといにならないように頑張りたいです。

感想/記録
by jery

3年生が引退して初めての山行だったけど皆と協力して出来たと思います。しかし、予定していた時間より少し遅れたりしていました。なので次の夏合宿ではしっかりと時間を守って行動していきたいです。
訪問者数:212人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

シュラフ テント テン 高原 山行
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ