記録ID: 897250 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走日高山脈

伏美〜ピパイロ〜1967

日程 2016年06月12日(日) [日帰り]
メンバー totoro0310
天候出発前登山口は曇り。山頂では概ね晴れ。登山口に戻る頃に霧。
アクセス

S伏美岳登山口04:4007:03伏美岳07:1009:47ピパイロ岳09:5211:44196711:5414:01ピパイロ岳14:0616:47伏美岳17:0019:00ゴー伏美岳登山口ル地点G
伏美岳までは笹刈りもしてあり快適です。伏美〜ピパイロまでは、雪渓上をまだ行けたので、笹を掻き分け進む夏より楽でした。ピパイロ〜1967は雪渓上をまだ行けますが、それ以外のハイマツアタックは、去年を上回ると思いました。けれど天気も良く、幌尻岳まで綺麗に見えて、最高でした。
コース状況/
伏美岳は笹刈りされてました。ピパイロ〜1967は登山道をふさぐハイマツアタックに、脚が直撃されます。

今年も行きたい。頑張ろう。
かわいい。かわいい。かわいい。
また1年頑張ろう。

先々週の晴天の日曜日に痛恨の寝坊、先週末は所用があり、今年は見られないかと思っていたツクモ草ですが、ちょっと時期は過ぎてましたが今年も会えました。ピパイロで会った小樽の方からの情報で(ありがとうございます)、去年より沢山ある場所を発見できました。去年よりえらく時間がかかっているし、帰りはかなりへろへろで危なかったです。