記録ID: 897275 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

横浜67保育園 登山同好会?! 〜高水三山〜

日程 2016年06月11日(土) [日帰り]
メンバー 子連れ登山A25, その他メンバー17人
アクセス
横浜(07:05)-JR湘南新宿ライン快速・籠原行-新宿(07:37)
新宿(07:44)-JR特別快速ホリデー快速おくたま3号・奥多摩行-御嶽(09:02)

S御嶽駅09:2011:50惣岳山12:0012:50岩茸石山13:0013:40高水山13:5015:00お茶屋15:3016:20軍畑駅G

by A25

木陰で風が爽やかな一日でした。御嶽駅から惣岳山までは、ちびっ子のテンションの上がらない登りで、予定時間を1時間もオーバーして不安になりましたが、その後の平坦な道や下り道のおかげで、無事日暮れ前に下山。
高水山では、3つの山全部登った開放感からか「こおり鬼」が始まり、子供の体力に驚くばかりです。
今まで神奈川県内の山でしたが、ヒルを警戒して足を延ばしてみました。
電車で2hの旅は、ちびっ子にとってまだ難しく、周りの方のご厚意に感謝です。