記録ID: 897485 全員に公開 ハイキング中国

武田山(里見大岩〜いこいの森登山口〜大町駅)

日程 2016年06月08日(水) [日帰り]
メンバー yoshi_ko, その他メンバー28人
アクセス
JR大町駅またはアストラムライン大町駅

S大町駅09:2009:31大町登山口10:03安佐南中登山口10:07七九谷尾根登山口10:0910:33十字路広場10:5811:49武田山12:3713:31武田山憩の森登山口13:3214:15祇園北高校登口14:1714:18七九鉄塔ルート登山口14:1914:39県営側登山口14:4214:55大町登山口14:5715:10大町駅G

大町登山口
阿武山方面
夫婦杉
現在地から直登ルートで里見大岩を目指します
整備されていない自然の急登でした
回り込んで進むと大岩に近づいてきました
里見大岩 確かに人面のモアイ像に見えます ロッククライミングの金具が打ち込まれています
大岩からの眺望
武田山山頂
眺望の良い大岩に出会いました
いこいの森登山口から木馬道跡を進むと・・・
広島経済大学のグラウンドに出てきました
トリプルスリーの柳田選手のモニュメントも
祇園北高校登山口
? 説明を受けましたが記憶が飛んでいました
県営団地登山口へ出てきました ここからは最初の大町登山口へ合流して大町駅へ到着しました

リーダーのOさんのガイドでいつもの武田山ルートとは違った趣のあるコースをあえて選んで頂いたようです。
各ポイントで、いつものように丁寧な説明をして頂き、新鮮な感覚でまた一つ武田山の魅力と新しい知識を得ることが出来ました。
大町のOさん、ありがとうございました。