記録ID: 897503 全員に公開 ハイキング東海

メンバー stray_cat
天候晴れのち曇り
アクセス
桧峠交差点角に10台ほど停めれる駐車場があります。また駐車場の裏から登山道へと行く道があります。

S桧峠07:2508:19ウイングヒルズゴンドラ終点08:54水後山09:23鎌ヶ峰09:54大日ヶ岳10:0010:24鎌ヶ峰10:46水後山11:15ウイングヒルズゴンドラ終点11:2011:50桧峠G
水後山〜大日ヶ岳はスマホアプリ使用。あとはビデオカメラの時間より。
コース状況/
危険箇所は特にありません。道も分かりやすいです。水後山以後アップダウンが激しいので下山時にも登りが結構あります。時期柄なのか虫がとても多いので虫よけは必須です。
その他周辺情報桧峠駐車場の奥に満天の湯(800円)あり。個室露天風呂もあるようです。

備考 虫よけスプレー、蚊取り線香

桧峠駐車場と登山口
満天の湯の裏。すでに雲が覆ってきてる
たまに雲の切れ間から垣間見る景色
ウイングヒルズのゲレンデらしいです
振り返ると真っ白
景色をあきらめて花探し
ここら辺から虫が大量発生
稜線も晴れてれば・・・
たくさんのウグイスの声に癒されました
山頂到着。とにかく虫がすごい。

梅雨時期の雨の合間を縫って行ってきました。
駐車場に着くまではよく晴れ天気もよかったのですが、いざ登りはじめてみるとじわじわと雲が出てきてリフト終点地点では真っ白の世界に・・・。景色を見るのをあきらめ黙々と登っているとじわじわと虫が増えてきて10秒とじっとしていられ無いほどの鬱陶しさ。たまにさっと流れる冷たい風が虫と蒸しを払いのけとてもスッキリしました。山頂に到着しても虫は多く、早々に撤退しました。次は虫除け対策をしっかりとして来たいと思います。