記録ID: 897588 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

762岩湧山、ガスが晴れ山友さんにササユリ

日程 2016年06月14日(火) [日帰り]
メンバー annyon
天候曇りのち晴れ間、15〜16℃
アクセス
岩湧寺P

S岩湧寺07:4707:51いわわきの道登り口07:5208:41岩湧山東峰08:58岩湧山09:55岩湧山11:0311:18岩湧山東峰11:43いわわきの道下り口11:4511:58みはらしの道下り口11:5912:04展望台・ぎょうじゃの道下り口12:22いわわきの道登り口12:2412:28きゅうざかの道登り口12:28ゴール地点G
コース状況/
きゅうざかの道〜ダイトレ〜山頂〜いわわきの道

コモチマンネングサ
ヤマトキソウ
フナバラソウ

by annyon

3日前に咲き出した岩湧山カヤトに咲くササユリを見に出かけた。
山頂に着くも一面ガス、晴れ予報なのだが次々ガスが流れ一向に晴れない。
山頂広場で、コーヒタイムに山野草探しで2時間ほど待機した。
待った甲斐あって、二人の山友さんに出会えた。
情報を交換し山野草を探していたら、青空も現れた。
気分爽快、ルンルンで下山した。