記録ID: 897625 全員に公開 ハイキング丹沢

蛭ヶ岳(大倉〜青根)

日程 2016年06月14日(火) [日帰り]

東野13:50発やまなみ温泉行🚌
やまなみ温泉14:18発藤野駅行🚌
藤野駅14:39発🚃

Sどんぐり山荘07:0709:12塔ノ岳09:2010:04丹沢山10:0911:10蛭ヶ岳11:2012:11姫次12:34青根分岐13:42東野バス停G
コース状況/
危険箇所無し

始発バス🚌で大倉へ。
曇り空☁のもとスタートです。
(7:07) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(7:07)
花立山荘前から。
町並みの景色は良いですが… 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
町並みの景色は良いですが…
富士山さん🗻サイドは雲だらけ。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 富士山さん🗻サイドは雲だらけ。
花立から奇跡的に富士山さん🗻が顔を出しました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 花立から奇跡的に富士山さん🗻が顔を出しました。
今年の雪解けも早めかな?。
7月の山開きが楽しみです。
(*^-^*) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(*^-^*)
ガスった塔ノ岳山頂に到着。
(9:12) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(9:12)
山頂ニャンコ🐱、アクビかいてます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 山頂ニャンコ🐱、アクビかいてます。
キリッ!😼
餌くれモードで追いかけてきます。
ゴメン、あげられるモノを持ってないんですよ。
(-。-;) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
キリッ!😼
餌くれモードで追いかけてきます。
ゴメン、あげられるモノを持ってないんですよ。
(-。-;)
行動食のクリームパンの切れ端をあげたらムシャムシャ。
腹の足しにもならないだろうけど、この後優しい方々が登ってくるから待っててね。
首をさすってお別れ。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
首をさすってお別れ。
丹沢山〜蛭ヶ岳へ向けて出発。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 丹沢山〜蛭ヶ岳へ向けて出発。
竜ヶ馬場から。
晴れ間もありますが、基本的にはガスってました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
晴れ間もありますが、基本的にはガスってました。
丹沢山到着。
(10:04)
日☀が出てる時間が長くなってきて暑くなってきました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
日☀が出てる時間が長くなってきて暑くなってきました。
不動ノ峰付近から。
雲☁だらけですが、これはこれで良い景色かな。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
雲☁だらけですが、これはこれで良い景色かな。
緑がかなり濃くなりました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 緑がかなり濃くなりました。
いつものねじれさん。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す いつものねじれさん。
蛭ヶ岳はガスってますね。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 蛭ヶ岳はガスってますね。
蛭ヶ岳到着。
(11:10)
\(^o^) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
\(^o^)
頑張れば前回の丹沢でダメだった13:50発のバスに間に合いそうなので、休憩少しで姫次へ出発。
(11:20) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(11:20)
時間が無いので、今回は水場チェックは無しにします。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 時間が無いので、今回は水場チェックは無しにします。
姫次もスルーします。
(12:11) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(12:11)
姫次から分岐までは緩やかな下り。
ちょっと小走りで時間短縮を図ります。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
ちょっと小走りで時間短縮を図ります。
今回は奥の青根分岐から下ります。
こちらの登山道の方が整備されてる気がします。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
こちらの登山道の方が整備されてる気がします。
途中の沢で顔を洗ってサッパリ。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 途中の沢で顔を洗ってサッパリ。
今回はお休み中。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 今回はお休み中。
のどかな風景を見ながら。
この辺りから時間に余裕があるのでスローペースに。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
この辺りから時間に余裕があるのでスローペースに。
7/3(日)にトレランの大会が有るみたい。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 7/3(日)にトレランの大会が有るみたい。
東野バス停到着。
(13:42)
今日も炭酸美味しいー。
(’-’*)♪ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
東野バス停到着。
(13:42)
今日も炭酸美味しいー。
(’-’*)♪

今回は蛭ヶ岳へ。
前日までは谷川岳に行くつもりでしたが、天気予報を調べたら☔マークがついてしまったので早く帰れる丹沢にしました。(でも結局降らなかったのかな?谷川岳は次の機会に…出来ればロープウェイが動く前に)
σ(^o^;)
トレーニングも兼ねて今回もロングコースになってしまいました。
前回の丹沢で同じコースでヘロヘロになりましたが、今回は体調良好でリベンジを果たせて良かったです。
\(^o^)/
今年も恒例の?富士山さん🗻シーズンが近いので体力を落とさない様にしないと!。
(^ー^)

【塔ネコちゃん😸カワイイですね。私は持っていかないですが、エサを持っていく方の気持ちが分かる気がします】