記録ID: 897880 全員に公開 ハイキング富士・御坂

日程 2016年06月12日(日) [日帰り]
メンバー 1357
アクセス

S富士宮口03:4004:307合目05:008合目06:40山頂鳥居07:1009:40富士宮口入口G
コース状況/
特に危険個所はありませんでした
9→10合目の雪は回避してブル道を行きました
その他周辺情報御胎内温泉健康センター:富士山を見ながら入れます。とてもきれいですいてました

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 コンパス ヘッドランプ 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ 4本爪スパイク サプリメント

曇り予報がいい感じの空に代わってました
富士宮コースはご来光が山影からです
前回、ムヒョウさんにいただいたソイジョイ!7合目で休憩。おいしかったです。ありがとうございました。
この景色が大好きです
お鉢めぐりをしなければと思いつつ今回も剣が峰は回避しちゃいます
山頂は少し肌寒いです
おにぎりひとついただきました
身震いします(笑
ブル道は楽チンです
伊豆半島も駿河湾も良い眺望です
きれいな宝永山!今度行ってみたくなるほどきれです
オレンジ色の同じ靴に同じ拘り!山トークがはずんでしまいました
ここに来るとホットします
登った山を見ながらお湯に浸れるのは最高の贅沢です!

by 1357

前回は風が強く山頂でおにぎりが食べられなかったので再度行ってきました。
曇り予報だったのが登り始めから天気が良く久しぶりに穏やかな富士山を登ることができました。

8合目で下山の方にブル道を教えていただいた通りに雪道を回避しました。(ありがとうございました)

3時間で登ると高山病が心配だったのですが下山途中で出会った山ガールとのトークでテンションがあがり下山はいつもの駆け降りしてしまいました。
病は気からではないけれど登山も気分次第で楽ちんになれることつくづく感じました(笑

富士宮口は短時間で登れて短時間で降りれるのではまってしまいそうです。
目標はいつの日か富士山縦走!

まだまだ登り足りないです。