記録ID: 897991 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走九州・沖縄

白山 孔大寺山 マイナールートの里山トレ

日程 2016年06月15日(水) [日帰り]
メンバー anji-ji
天候晴 山頂気温 23℃ 微風
アクセス
山田地蔵尊登山口 駐車場 🚻

Sスタート地点 山田地蔵尊09:4009:50白山 登山口10:30白山 山頂11:10孔大寺山 縦走路白山分岐11:30孔大寺 山頂12:10地蔵峠12:40ゴール地点 山田地蔵尊登山口G
コース状況/
・白山〜孔大寺山縦走路間はマイナールート、以外は一般ルート
・全体に 案内表示、踏み跡 目印テープ アリ 分岐やチエックポイントを確実にクリアすれば迷うことなし
その他周辺情報エスケープルート特に無し
・地蔵尊近くに「ほたるの里」アリ 5〜6月にはホタルが乱舞する
・この時期に20時下山の「ナイトハイク+ホタル狩り」も良いかも

個人装備 グローブ 雨具 日よけ帽子 予備靴ひも 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス GPS 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 ロールペーパー 保険証 携帯 時計 タオル ナイフ カメラ ポール

白山登山口 登山ボックスアリ
・オカトラノオ 丘虎の尾 白花が清楚です
・イギリスではグースネック ダチョウの首
・秋に紅葉するようです、知らなかった 😲
・オカトラノオ 丘虎の尾 白花が清楚です
・イギリスではグースネック ダチョウの首
・秋に紅葉するようです、知らなかった 😲
・「白山を守る会」会員さんたちがお手植えの黄エビネ,春登山道でお迎えしてくれます
・この頃が白山まつり 何時までも大切に
・キエビネです、季節外れで御免なさい 🙇
・山野草盗りの極悪人は来ないで 監視カメラ付き 📷
・登山道途中から見る 城山・金山 の遠望です あいにくの曇り空です
天然記念物のイヌシデの大木です、現物は迫力満点です
・上下2枚でも全容が入りません
・百聞は一見に如かず
・白山山頂 と山麓には史跡が沢山
・+ 歴史観賞も良いかも 6時間程
白山山頂からの城山・金山です
マイナールートにキノコが ?
縦走路の白山・山田地蔵尊分岐
縦走路の孔大寺神社・梛野分岐
孔大寺山頂 逆光で見難い!
地蔵峠・左に孔大寺山・右に金山の登山口

・久しぶりの白山との周回登山
・今日は汗の量が半パない、少しは腹が凹んだかな ヨシ、ヨシ